• 締切済み

先方からの送信が届かない・・・

先方が私のメールアドレスにメッセージを入れて 送信して頂いたのですが、メッセージが届 かないのです。先方に確認を取りましたら 「ちゃんと送信出来たよ!」と言われたのですが・・・ 確認すると、メッセージが届いていません。 実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが 送信されていないのです・・・。 良きアドバイスを下さい。 お願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

単純に相手が 送信トレイから出ていった のだけ見て 「ちゃんと送信出来たよ!」と 言ってるだけで その後に送れなかったと言う 英語メッセージは 怪しいスパメールだと 勘違いされているのでは? まあたぶん相手側の方の 問題かもしれないと 勝手に思うのですが、、、、。

noname#8878
noname#8878
回答No.4

>実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが送信されていないのです・・・。 これは、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(本当は相手のPCから)送信されていないのです・・・。」と言う意味ですが?それとも、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(私のPCで)受信できないのです・・・。」ということですか。 あなたのPCで受信できないのが特定の相手からならば、その相手のPCのメールソフトの送信サーバーの設定に誤りがあるか、あなたのPCのメールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターにかかっている可能性があります。 また、受信が全くできていないのなら、あなたのメールソフトの受信サーバーの設定に誤りがあるか、メールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターに全部のメールがかかっている可能性があります。 情報が少なすぎて、一般的なことしかいえません。プロバイダやメールソフトなどの情報がないとこの程度のことしかいえません。

• ombre
回答No.3

メールは 必ず届くという確証はないのですから、 届かない事もあるのですが、 何度 送信しても届かないという事でしょうか? 先方さまへは Mail delivery failed等の 英語のメッセージは届いていませんか? 質問者さんの方からのメールは、先方さまに届きますか? もし質問者さんが送ったメールに、返信機能を使い送信しても届かないのでしたら、 質問者さんのメーラーの返信時のアドレス設定が間違っているかもしれません。 または、質問者さんのメールサーバーで 何かフィルターはかけていませんか? もう一度、お互いの送受信を試してみては 如何でしょうか? 今のところ 思い浮かぶのは これくらいです・・・ .

• Pesuko
回答No.2

まず 貴方のメールは先方に届きますか? 届いたら、返信ボタンを押して返信してもらう(内容はいじらないで) 返信が届けば、先方のメールアドレスが間違って登録されている。 届かない場合・・・双方のプロバイダーに相談が必要。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  プロバイダー名とメーラー名ぐらいは書いて頂かないと,皆さんお答えを考えるのに困られると思いますが……