• 締切済み

先方からの送信が届かない・・・

先方が私のメールアドレスにメッセージを入れて 送信して頂いたのですが、メッセージが届 かないのです。先方に確認を取りましたら 「ちゃんと送信出来たよ!」と言われたのですが・・・ 確認すると、メッセージが届いていません。 実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが 送信されていないのです・・・。 良きアドバイスを下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

単純に相手が 送信トレイから出ていった のだけ見て 「ちゃんと送信出来たよ!」と 言ってるだけで その後に送れなかったと言う 英語メッセージは 怪しいスパメールだと 勘違いされているのでは? まあたぶん相手側の方の 問題かもしれないと 勝手に思うのですが、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8878
noname#8878
回答No.4

>実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが送信されていないのです・・・。 これは、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(本当は相手のPCから)送信されていないのです・・・。」と言う意味ですが?それとも、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(私のPCで)受信できないのです・・・。」ということですか。 あなたのPCで受信できないのが特定の相手からならば、その相手のPCのメールソフトの送信サーバーの設定に誤りがあるか、あなたのPCのメールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターにかかっている可能性があります。 また、受信が全くできていないのなら、あなたのメールソフトの受信サーバーの設定に誤りがあるか、メールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターに全部のメールがかかっている可能性があります。 情報が少なすぎて、一般的なことしかいえません。プロバイダやメールソフトなどの情報がないとこの程度のことしかいえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)
回答No.3

メールは 必ず届くという確証はないのですから、 届かない事もあるのですが、 何度 送信しても届かないという事でしょうか? 先方さまへは Mail delivery failed等の 英語のメッセージは届いていませんか? 質問者さんの方からのメールは、先方さまに届きますか? もし質問者さんが送ったメールに、返信機能を使い送信しても届かないのでしたら、 質問者さんのメーラーの返信時のアドレス設定が間違っているかもしれません。 または、質問者さんのメールサーバーで 何かフィルターはかけていませんか? もう一度、お互いの送受信を試してみては 如何でしょうか? 今のところ 思い浮かぶのは これくらいです・・・ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

まず 貴方のメールは先方に届きますか? 届いたら、返信ボタンを押して返信してもらう(内容はいじらないで) 返信が届けば、先方のメールアドレスが間違って登録されている。 届かない場合・・・双方のプロバイダーに相談が必要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  プロバイダー名とメーラー名ぐらいは書いて頂かないと,皆さんお答えを考えるのに困られると思いますが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送信エラー

    Outlook Expressでメールを送信したところ、一瞬、エラーの文字が見えましたが、その後も送信が続き、メールは結局、「送信済みアイテム」に移動しました。 しかし、その後に「メール送信エラー通知」が届き、以下のメッセージが書かれていました。 送信先のメールアドレスが、現在利用できない状態になっています。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail could not be delivered due to the following error. (先方の情報)said: 550 5.1.1(先方のアドレス)... User unknown (in reply to RCPT TO command) 「550 5.1.1 」は「@の左側の誤り」だそうですが、間違いはないようです。 メールの内容が新規のお客様への「仕事始めのご挨拶」だったので、先方に「届きましたか?」と確認したり、再送信して二重に届くことも憚られ、そのままにしてしまいました。 しかし、今後のこともありますので、こういう場合は、届いているのか、いないのか、お教えいただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 送信できません

    Outlookを使っています。  メールの送信が出来ません。 以下のメッセージが必ず出ます。  (0×800CCC78)を報告しました。メッセージを送信できません。 アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しい事を確認して下さい。 自分のアドレスに送信しても同じです。 どういうことなのでしょうか? 御教授、御願い致します。 

  • サンダーバード 送信ができない?

    エラーメッセージが何個かでます。 ただし、1人のメッセージを送ると送れます。 グループをBCCに入れて送った場合が送れませんでした。 メッセージ1 ・メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:< >: Recipient address rejected: User unknown メッセージの受信者を確認してください。 メッセージ2 ・○○はuser@host形式になっておらず、有効なメールアドレスではありません。メールを送信する前に修正してください。 メッセージ3 ・メッセージを送信できませんでした。 メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 以上のメッセージが出現しました。 グループの作り方が悪かったのでしょうか? またノートンを最近更新しました。 それが原因でしょうか? 確認したところサンダーバードは許可されていました。 何かわかる方宜しくお願い致します。

  • メールが送信できない

    こんにちは。 うまく説明できませんが宜しくお願い致します。 Outlookを使ってます。 海外のショップへ質問したくてホームページでアドレスを確認してメール送信したら、下記の理由で送信できませんでした。 「送信先のドメインが存在しないため、送信できませんでした。 メールアドレスを確認して頂き、再度送信して下さい。」 何度見直してもアドレスは間違ってません。 何回送っても返ってきてましたが、1回だけ送信できたようです。 理由はわかりません。 先方のショップからも返事がきました。 再度、問い合わせしたくて送信しましたが、できませんでした。 こんなことってありますか?

  • 「eメール」の先方への到着について

    パソコンから「会合のお知らせ案内」を「eメール」でしていますが、「出欠」について返事がなく、相手に到着しているかどうかもわからない場合があります。 メールアドレスが相違している場合や、会社を退職している等でメールアドレスが廃止されている場合は、メールアドレスが見当たらないとのエラーメッセージが帰ってきたケースもあり、その場合は正当なメールアドレスを調べて出しなおしました。 全く、エラーメッセージが帰ってこない場合は、必ず、相手にメールが到着していると考えてよいのでしょうか。 そうであれば、「返事なし=欠席」と見なすことも可能と思いますが、 例えば、どこかで、メールが迷子(?)等になっており、先方に到着しいない場合があるのでしょうか。 そんなケースがあるなら、「返事なし=欠席」として処理できず、手紙を出すなり、電話をする等して、相手の意思を確認する必要が生じてくると思います。 (もし、メールが到着しているのなら、先方が返事をしたくないので、返信がない場合もあるてしょうから、一律、電話等で出欠確認をするのも、相手の感情を害する場合があるかもしれませんので、慎重に対応しょうと思っています。) メールソフトの仕組み等がよくわからないので、お教え願います。

  • メールが送信できません

    docomoの携帯を使っていますが、最近新しく登録したアドレスに送信できないことが続いています。 送信しようとすると「正しい宛先を入力してください」というエラーメッセージが出ます。 ちなみにアドレスは打ち間違ってはいません。後日、先方から送ってもらったメールに返信したらそれは送れました。 すでに登録済みのアドレスには問題なく送信できますが、新規登録のアドレスはダメなようです。 今も緊急で送りたいメールがあるのですが困っています(相手はツーカーです) 原因・対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの宛先を誤って送信してしまいました。

    メール誤送信をしてしまい、困っています。 スマホ(docomo)からパソコン(ocn)にメールを送付する際に、アドレスを間違って入力し、誤送信してしまいました。 送付先にお詫びのメールを入れるため、配信確認と送信確認の履歴がほしかったので、 パソコン(ocn)からお詫びメールを送信したところ、何度送っても、誤送信した宛先に送れません。 以下のメッセージが表示されています。 Recipient address rejected: *****.ocn.ne.jp (in reply to RCPT TO command) しかたなく、スマホ(docomo)からお詫びメールを送りました。 ここで、疑問なのが、そもそもスマホから誤送信したメールは、実はあて先に届いていないという、ことはあり得るのでしょうか。 スマホの場合、メールが送信されていなくても、上記のようなメッセージがでないようなことはあるのでしょうか。

  • 一部送信が出来ない

    素人ですので上手く表現できるか心配ですが 送受信は、ほとんどが正常に機能していますが ある特定のメールアドレスには送信されません。 相手からの送信は正常に受信できるのですが 当方から送信しても先方に届いていない。 送信した後、エラーメッセージはまったく無く完全に送信済みの状態なのですが、相手にはメールが届いていません。 当方は、Outlook Expressを使っています。メールはプロバイダーのものを使用しています。 相手はyahooのアドレスを使っているようです。

  • メールが送信出来ないといわれた。

    特定の取引先からメールが私宛送信出来ないといわれたので、先方へ出向き、先方のパソコンを確認した。私へのアドレスに間違いはない。表示をみると、「このメールは受信者全員叉は一部に届きませんでした。」と表示されている。他への送信は出来ているとのこと。どのような原因が考えられるでしょうか。叉、その原因を確かめる方法はあるでしょうか。詳しい方おねがします。

  • 先方が解約していた場合(Webメール)

    何年も連絡をとってない知人の幾つかのメールアドレスの中で、 Webメール1つだけが送信できました(他のアドレスは皆、不達で戻って来ています)。 しかし、もしもこのWebメールすらも先方が解約していた場合、 通常、不達で戻ってくるものなのでしょうか(送信してから 12時間以上経過していますが、未だにメールは戻って来ていません)。

カラープリントの色が混ざる
このQ&Aのポイント
  • カラープリントの色が混ざってしまうトラブルについて相談します。
  • お使いのMFC-J6970CDWでカラープリントをすると色が混ざってしまいます。
  • 接続環境や関連するソフト・アプリについて教えてください。
回答を見る