- ベストアンサー
送信エラー
Outlook Expressでメールを送信したところ、一瞬、エラーの文字が見えましたが、その後も送信が続き、メールは結局、「送信済みアイテム」に移動しました。 しかし、その後に「メール送信エラー通知」が届き、以下のメッセージが書かれていました。 送信先のメールアドレスが、現在利用できない状態になっています。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail could not be delivered due to the following error. (先方の情報)said: 550 5.1.1(先方のアドレス)... User unknown (in reply to RCPT TO command) 「550 5.1.1 」は「@の左側の誤り」だそうですが、間違いはないようです。 メールの内容が新規のお客様への「仕事始めのご挨拶」だったので、先方に「届きましたか?」と確認したり、再送信して二重に届くことも憚られ、そのままにしてしまいました。 しかし、今後のこともありますので、こういう場合は、届いているのか、いないのか、お教えいただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エラーメッセージからわかることは ・メールは届いていない。 ・xxxx@yyyy.zzzz のyyyy.zzzzまでは正常に配送されたが,xxxxというユーザが存在しない。 の2点です。 原因としては送信アドレスの指定ミスの可能性が大です。または,その人のアドレスが消去されたか,変更されたかという可能性もあります。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
そのアドレスが携帯のアドレスなら十分有り得ます。 ドットの連続など特殊な文字列は受け付けないサーバが増えてきています。
お礼
早速のご回答をありがとうございました。 複数の方からお返事をいただき、お礼のポイントが付けられず困ってしまいました。 今回はパソコンのトラブルでしたので、どうかご容赦くださいませ。 本当に申し訳ございません。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
送信されていません。
お礼
早速のご回答をありがとうございました。 迷っているよりも、むしろ安心いたしました。 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
お礼
たいへん詳しいご回答をありがとうございました。 アドレスを打ち直すなど、試みてみます。 今後とも、どうか宜しくお願いいたします。