• ベストアンサー

20年位前のチェスターフィールドコート

技術職の仕事をしております。 仕事での服装は私服なのですが、来年の1月から2月末まで営業所に出勤することになりスーツで出勤します。 その時に着るコートなのですが20年位前に購入したチェスターフィールドコートがあり、 それを着ていこうと考えていますが、 見た目の型も今の型に比べると古い感じがします。 やはり古いチェスターフィールドコートでは変でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

古くても、太ったためにサイズが合わないとか、すり切れたり虫に食われたりして穴があるとかいうことがないなら、問題ないと思います。 ただ、約二ヶ月着る必要があるなら、チェスターフィールドではないタイプのコートを一着買って着回すのも良いかと思います。 あるいは、一般的なものならカジュアルなコートを着ても問題ありません。わざわざ買う必要もないかもしれません。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。