• 締切済み

友人カップルの浮気

私の最近の悩みです 私の先輩は、私の元カレと付き合いました そして1度別れたのですが、 私が元カレに先輩とやり直したいと相談を受け 二人がやり直すように取り持ったところ 先輩もまだその人が好きだったみたいで やり直しました はじめはうまくいっていたのですが 最近元カレから電話で 俺、今浮気してるんだ と聞きました 絶対に言うな。言ったらお前の彼氏に危害を加える とも言われました 私は彼氏を守りたいです でも、先輩から 彼氏から連絡こない、何してるのかなあ とか 今日はデートした とか聞くたびに 私は浮気のことを伝えるべきなのか迷います きっと伝えたら 先輩も私の彼氏も傷つきますし 元カレは先輩が本命じゃない。と言うので 本命彼女も傷つきます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 元カレに喝をいれるべきでしょうか 先輩に浮気の事実を伝えるべきでしょうか 元カレも友達だし、先輩も彼氏も大切な人だから、 誰も傷つかない解決法はないのでしょうか。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>絶対に言うな。言ったらお前の彼氏に危害を加える >とも言われました だったら最初っからいわなきゃよかったのにねえ。 どうせ元彼もあっちこっちでいってますよ。どうすりゃいいかって?そりゃ、他人の痴話喧嘩には関わらないのが一番です。「誰も傷つかない方法」って、もう浮気している時点で先輩は傷ついちゃうじゃん。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

ほっときなさい。 先輩に浮気のこと伝える必要ない。

関連するQ&A

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 浮気?

    友達が彼氏に浮気されてすごく落ち込んでいます。だから次の休みは彼女と飲んでくるねって話を私の彼氏にしたら、 話の途中で、「俺は例えば本命と浮気相手が友達だったら絶対に本命を守る!」って急に力説されました。 なんで彼は急にそんなこと言い出したのかわからないです。 推察をよろしくお願いします。

  • 浮気されました。

    彼女と付き合うまでの過程は彼女に彼氏がいるにもかかわらず、彼女が僕に話しかけ、気になってると言われたのが始まりでした。 もちろん浮気された側の彼氏を中心にとてもゴタたつきました。大学生でキャンパスが狭く、毎日のように会うので学校に行くのがとても辛かったです。僕は真剣に考え、彼女の悩みも聞き入れ、付き合うことにしました。しかし、付き合っている間約半年は 彼女がその元彼を引きずり、何度かのゴタつきもありましたが、自分は我慢していました。約一年たった時には、彼女よりも自分の方がトラウマになっているほどでした。彼女と元彼はとても中が良く、周りからも羨ましがられるほどだったので、突然別れて自分と付き合っていることを周りに知られないようにしようと学校ではいつも他人のように接していました。それも自分にはストレスに感じ、とても寂しかったです。いつも周りを気にしながらの生活でした。 それでも一年ちょっと、自分は彼女のことを本当に大切にしていました。 しかし、同じ研究室に配属になり、仲良くやっていこうと思っていたのですが、彼女から好きじゃない、1人がいい、といわれ、突然別れました。それから一ヶ月たった後気づきました。彼女は研究室の先輩と付き合っていました。依然から気になってると言ってましたが、まさか。信じられませんでした。とても仲良くしていた先輩と。研究室にゴタゴタをもちこまれてしまいました。研究も自分のやりたいことで、これから頑張って行こうと言う時に。浮気で付き合った彼女にまた浮気されました。でも、僕は彼女を許して仲良くして行きたいと思います。先輩とも仲良くして行きたいです。とてもショックです。これからは1人で我慢して頑張って行こうと思ってますが、知識が頭に入って来ず、何もやる気が出ません。あの一年は何だったのか、あんなになんでも言い合えていた彼女はもういませんでした。気まずいです。苦しいです。彼女は僕に対して好きでもなく愛情もなかったんでしょうか?

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • (長文)それって浮気じゃないの?友人を止めたい。

    こんばんは。 友人(ここではA子、大学生)のことでご意見をいただきたいと思い投稿いたしました。 簡単に言うと彼氏がいるのに男の家に連日泊まっている友達に喝を入れたいが、どうすべきか、といった内容なのですが、出来るだけ的確な意見をいただきたいので、状況や、友人の性格等をなるべく書こうと思いますので長くなります。 まずは状況を簡単に説明します。 ・A子には社会人の彼氏がいます。 ・その彼氏は多忙な人で、あまり二人は会えていないそうです。 ・そんなA子は私が気づいただけで数週間、ほぼ毎日、夜になると私の住んでいるマンションの誰かの部屋を訪ね、そのまま泊まっています。 ・具体的には分かりませんが、少なくともその誰か(ここではBさんとします)が男だと言うことは分かっています。 ・Bさんは今つきあっている彼氏ではありません。 以上が状況です。 彼女は「友達の部屋で勉強」と言っていますが、実際はどうであれ彼氏がいるのに別の男の部屋にほぼ毎日二人きりで泊まり、というのは浮気じゃないかと思うんです。 それに、彼女自身はどうやら連日の宿泊を隠したい、もしくは後ろめたいと思っているようです。まぁ結構バレバレなのですが。 友達の部屋で連日泊まり込みで勉強(しかもどうやらそれを見られたくない)というのは変ですし、後ろめたいのならばやらなきゃいいのに、とも思いますし、何かある前に止めさせたいのです。 彼女に自発的に止めて欲しくて、けど彼女は知られて欲しくないようなので機会が有る度に遠回しに注意をしたりしたんですが、効果はありません。 一度なんて彼氏でもない男と自分の部屋だろうが相手の部屋だろうが二人きりで泊まり、なんて浮気以外の何物でもない、とまで言ったりもしました。 (ちなみにその時はA子も頷いて同意していたのに、結局その足でそのままBさん宅にお泊まりしていました。) ここまで来ると本当に彼氏が好きなんだろうか、と疑ってしまいます。 会えない寂しさのあまりの浮気でも、連日宿泊、というのはあんまりではないかと思います。 今の彼氏と付き合う前に付き合っていた彼氏がいる時は、前の彼氏ともなかなか会えなかったけれどこんな事はなかったので余計に心配です。 一応、書いておきますが、別に私は浮気自体の否定派ではないです。浮気なんて絶対ダメだから止めたい、ってわけではないのです。 結婚という契約とは違い、彼氏なんてものは恋愛感情で付き合うものだと思っているので、寂しいから、優しくされて動いてしまった、というなら別に否定しません。 ここらへんは人それぞれでしょうし、それが癒しとしての手段なら止めません。 けれど今回の彼女の場合どうもそうは思えないんです。 わかりにくいかもしれませんが、前は無かった影がだんだん出てきている、というか、雰囲気が良くない物になってきていて、自分がぼやけている、というか、しっかりしていないというか、輝きが無くなっている、そんな表現が当てはまるような状態なんです。 そのためその事を知っている数人で喝を入れるという話が持ち上がっているのですが、なかなか言い出せません。 その理由は彼女の性格です。 A子の性格の短所をあげてみますが、負けず嫌いで自分本位な傾向があり、また頭が堅いです。 自分の間違いをなかなか認められない子でもあります。 間違いを指摘するとき、オブラートに包んで注意すると、その時は頷いても何も変わらず、かといって直接的に言ってしまうと逆ギレして自分を正当化する傾向があります。 そのあたりは一度後悔するようなことがあれば治るだろう、と私以下友人の共通見解だったのですが、さすがに今の状況は放っておけないとなっているのです。 彼女は元々はいい子です。 男と二人きりで会う際は万が一も考えれてましたし、不倫とか浮気なんかには嫌な顔をしていた子なので、それが彼氏に失礼なことだとも知っているはずなんです。 矛盾しているようですが、彼女は独占欲が強いので多分相手が同じようにしたら許さないと思うんです。 だからこそじゃあなんで自分はするの?といった疑問もふくれるのですが彼女なりの悩みがあるのでしょう。 けれどこの状態では彼女自身墓穴を掘って、自分を貶めているように思います。 なので彼女に喝を入れたいと思います。 ただ、逆ギレされてお終い、というのは防ぎたいのです。 結局は彼女自身が考えを変えなければ意味がないです。正当化して何も変わらない、と言うのは意味がありません。 きっかけになれればいいのですが、私や友人だけでは人生経験がたりません。 そのため、いろいろな人から、私の立場での助言、意見、A子の立場に立っての意見、経験談等、色々な意見をいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気について

    結婚を約束した彼がいます。 いい人で親にも会わせました。 その後から、メールもデートも減りました。 結婚する気はあると言ってます。 ほっておかれて寂しい時に友達の紹介で年下の男性に出会いました。 最近は毎日のように会います。 食事、カラオケ、ホテルにも行ってしまいました。 完全に浮気なのですが、本命の彼にバレていません。 何故、バレないのでしょうか? 本命の彼は遊んでくれないので正直つまんないです。 バレない理由は何でしょうか? 本命の彼は私に感心がないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気している私を叱って下さい。

    長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。 3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。 別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。 関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。 結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。 今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに…… 今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・ 本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

  • どこから浮気?

    最近悩むことがあります。 みなさんは、どこから浮気と判断しますか? 現在付き合ってる彼女がいます。仲良くやってます。 そして悩みや色々相談しているお姉ちゃん的存在の先輩がいます。お姉ちゃんには、なんでも話します。お姉ちゃんにも彼氏がいるし、恋愛対象としてはお互いみてません。 でも相談したりするために、よくメールしたりすることがあります。一緒に飲みにいって話したりすることは浮気と思われるのでしょうか?彼女からすれば、気のいい話ではないとは思います。でも彼女にはいえない悩み。彼女とのことなど。女の人の意見を聞きたくなることはあるし、個人的にはアリだと思います。 自分の中では、手をつなぐ。キスなどの関係を持つ。などなければ、2人で飲みに行こうがいいと思ってます。飲みを隠したりは、よくないと思うのでそこは話します。 みなさんはどこまでが。どこからが浮気だと思いますか?

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 女好き?浮気性?

    皆様質問と相談にのってください 彼と付き合ってもうすぐ、2ヶ月たちます 彼は前に、風俗のピンサロ行ってたり、キャバクラにも行っていたそうです キャバクラは、一人では、三回ぐらいで、あとは、職場の仲の良い人とみたいです キャバクラいってたのは、知ってはいましたが、風俗は最近聞いて、ショックをうけました 因みに、彼は性欲は強いです 性欲強かったり、キャバクラや風俗いってた人は、浮気性と良く聞くので、心配です 彼は、今は彼女できたから行かないとは行ってますし あと、出会いが、Pairsと言う出会いサイトで知り合いました 出会いサイトで知り合ったので、不安もあります 目の前で、サイトは、辞めてと言わなくても辞めてくれましたが 彼は恋愛経験が二人で、少ないと言っていました 31歳で、見た目は普通です 毎週土日は会ってはくれてますし、遠出や1日デートはしてたりですが 彼が性欲強いため、毎回会うたびにエッチはしています 彼に、浮気や出会いサイトまた登録しないでっていったら、絶対しないし、そんな俺信用ないの? でも、そう何回も言われると、本当にしちゃうぞー笑って言われます 3回ぐらい会うたびに言ってしまい、三回目では、もうなに言っても、しないっていっても、信用ないから、っていって、スルーされます 過去に、一度だけ、三年半付き合ってた元カレに浮気をされて、しかも、そっちと半年付き合ってて、嘘つかれてた事実があり 長くなってしまいましたが、彼を信用しても大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう