• ベストアンサー

待ちうたってバカっぽくないですか?

ケータイに電話すると、待ちうたの人がいますが、その人の趣味なので構わないのですが、 正直「バカっぽいから止めた方が良いのに」と内心思ってしまいます。 個人的には着うたもそうです。 電話をかけて待ちうただとどう思いますか? ※ 待ちうた着うたについて詳しくありませんが、私が言うのは曲にボーカルが入ったものです。 曲だけのもの、効果音ものは除きます。 ※ 待ちうたには、曲ではなくキャラクターの話し声のものもありますが、同様です。 ※ ちなみに私は、人が見たり聞いたりして、認識したものについて「なんとも思わない」というのは無いという考えです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

バカっぽいとは思いません。 逆に同じ趣味だと認識できたり、その人の趣味の方向性が分かるのでその後の会話のネタとして美味しいと感じることが多いですね。 それよりも他人のやっていることを「バカっぽい」と言うことによってのみ「自分はバカじゃないですよ」と暗に主張している人を見ると「バカっぽいから止めた方が良いのに」と内心思ってしまいます。

noname#181154
質問者

お礼

よし来た!反論!絶好調ですな! 今年一年楽しませていただきました。 来年もよろしくお願いします! 穏やか回答のあなたも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#171772
noname#171772
回答No.2

こんにちは。 バカっぽいというよりは感覚を疑いますね。 「なんとも思わない」ということは多々ありますよ。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も遊び心は無くはないですが、人を選んでふざけます。 無差別に聴かせようとは思いません。 私は、「なんとも思わない」は、ノーコメントを表明しただけだと思います。 ps 自重と言うより言葉遊びに感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

正直・・・どっちでもいいです あぁこの人はこんな曲が好きなんだって思う程度かな うるさい音楽だったりしてあまり好きではない曲がかかってたりすると聞かされるのが不快だったりしますけど 大体はその人のセンスがわかって面白がるほうが多いです それより個人的には電話をとったらファックスでピーーーーーーッて音のほうがどうにかしてほしいですね うるさいんですよねぇ

noname#181154
質問者

お礼

さすがアンケ回答者。うまくかわしましたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人からバカにされないためには?

    20代の女性です。 先日、職場の同僚からブランド物のバーゲンに誘われました。 でも、私はブランド物にはほとんど興味がなかったので、 その事を正直に話すと、彼女はすごく驚いて言いました。 「そんなんで生きてて楽しいの!?」 私は、その時は大して傷付きもしなかったのですが、 時が経つにつれて次第に気持ちが沈んできて、 正直に答えた事を後悔し始めました。 私は、自分の価値観に自信がないわけではないので、 他人にどう判断されようと、 自分の考えが揺らぐ事はありません。 でも、他人にバカにされた事が辛くてたまりません。 私の場合、こういう事が少なくないのです。 自分の正直な受け答えが、 わざわざ相手の、バカにするような言動を誘ってるのだとしたら、 私は、何とか対処法を考えないといけません。 人付き合いが上手で、 他人からバカにされるような場面とは無縁の人などは、 臨機応変にうまく受け答えをしていそうです。 この先、私がいたずらに傷付かずに済むよう、 何か、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性ヴォーカルの曲を着うたに採用する?

    男性に。男性で女性ヴォーカルの曲のカバー曲を歌われることありますでしょうか。また携帯着うたで女性ヴォーカルの歌を男性が採用されることあるでしょうか。女性に。おかしいのか採用してもいい曲など教えてください。その他上の反対も教えてください。

  • 朝日のようにさわやかに、で・・・

    インストとVocalでそれぞれお勧めのものがあったら教えてください! あと、携帯の着うたで「朝日のようにさわやかに」のうたバージョンを ダウンロードできるサイトがあったらぜひ教えてください。インストは結構探せるのですが、うただとなかなかないんです・・・。小林桂さんはなぜかこの曲はダウンロードできないし。よろしくお願いします!

  • どうしても別れられない元彼。私 バカ???

    45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

  • キーが合わない?

    歌がうまくなりたい高校生(男)です。 僕はよくカラオケに行きます。 だけど男性の曲を歌おうとすると、非常に苦しいです。 キーどおりに歌ったら、高音が汚くなってしまったり、 ちょっとした低い音でも出せません。 だからといって一オクターブ上げて歌ったら 高音が残念なことになります。 なので女性の歌しかまともに歌える歌がありません。 なぜか女声の歌は高くても低くても歌えるんです。 因みに話し声はとても低く、学校の廊下に響きます。 よく歌う男性ヴォーカルの歌はガゼット、Alice Nine、シドです。 僕の声はどうなっているんでしょうか? 声域が狭いのでしょうか?なんだか矛盾だらけですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の歌

    こんにちわ。 過去の投稿も色々見ましたが、披露宴での歌をどんなのにしようか考えています。 今回はギター×1、女性ボーカル×1(歌が上手)、男性ボーカル×複数(2人ほど上手) という変わった構成で、誰をどう生かすか・またアコギを使用しての歌だけに絞り切れずに曲決めが非常に難航しております。 実際趣味や意見が大きく食い違っているので、実現しないかもしれませんが、せっかくの機会なのでなんとか楽しく祝福してあげられたらと考えています。 私個人の意見ではこんなに人も居るし定番の曲をアレンジして流行りのハモりなんぞを試みてみたいんですが、どうもあまりみなさん乗り気でないようで・・・ なにか良い歌、また良い構成等あればアドバイスをお願いいたします。

  • 誰の何という曲なんでしょうか?

    この間服屋さんでかなり東大の人に対して失礼な歌が流れていました。 『東大出ても~バカはバカ~♪』っていうのをずっと繰り返すという歌で『うわ~シュールだなぁ』と思ってずっと聴いていたんですが…見事にその言葉だけで1曲終わってしまいました(笑) それ以来、誰の何という曲なんだろうとずっと悩んでいます。 どなたか知っている人がいたら教えてください。

  • 彼は、バカなのでしょうか? 幼すぎるのでしょうか?  

    あなたは、師匠と呼べる、思える人はいますか? 先日、彼が飲みに行きました。  「誰と飲みに行くの?」 と聞くと  「師匠と!!」 と。 これまで、人生の分岐点に立った時アドバイスをくれた方のようです。 どんな人なのか聞くと、  「チンピラみたいな、ヤクザまではいかないけど、、、オレオレ系かな?」  「・・・」 言葉も出ませんでした。 今の会社を辞め、その師匠の紹介で転職する予定らしいのですが、 パチンコ関係の会社です。(パチンコ店、ホールではありません) どうした事でしょう。。。 師匠と呼ぶにも人それぞれかと思いますが、 外でも自慢げにこの様な話をするので、 どうした事かと心配になってしまいます。 他にも、会社の取引先の方に「うん。うん。それでさ、~じゃん」と 平気で電話で話しているのもハラハラします。 タクシーやコンビニ、飲食店で、店員に偉そうにする所なんかも 一緒にいて恥ずかしくなってしまいます。 何回か注意もしましたが、「え?なんで?ダメなの?」てな感じです。 彼も、もう30歳です。 バカなんでしょうか? 幼い考えのまま成長してしまったのでしょうか? 20歳くらいならまだ若いし・・・と思えるのですが、 30歳前後で、このような方はいらっしゃるのでしょうか?

  • ボーカロイドで歌わせたオリジナル楽曲の販売について

    ボーカロイドで歌わせたオリジナル楽曲の販売について こんにちは。 DTMが趣味で、オリジナル曲を数十曲作っています。 自分はボーカルはしませんので、歌を女性ボーカルに歌ってもらいたいのですが、 ボーカロイド2に歌わせてその楽曲をCDやダウンロードで販売することは、 可能なのでしょうか? それともボーカロイドというソフトの著作権上、 何か問題がありますでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに楽曲は、詞曲ともにオリジナルです。

  • ボーカル教室

    プロの歌手を目指している訳ではないのですが・・・趣味で歌が上手くなりたいのですが、そんな人がボーカル教室に通うのはおかしいですか??