• ベストアンサー

待ちうたってバカっぽくないですか?

ケータイに電話すると、待ちうたの人がいますが、その人の趣味なので構わないのですが、 正直「バカっぽいから止めた方が良いのに」と内心思ってしまいます。 個人的には着うたもそうです。 電話をかけて待ちうただとどう思いますか? ※ 待ちうた着うたについて詳しくありませんが、私が言うのは曲にボーカルが入ったものです。 曲だけのもの、効果音ものは除きます。 ※ 待ちうたには、曲ではなくキャラクターの話し声のものもありますが、同様です。 ※ ちなみに私は、人が見たり聞いたりして、認識したものについて「なんとも思わない」というのは無いという考えです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

バカっぽいとは思いません。 逆に同じ趣味だと認識できたり、その人の趣味の方向性が分かるのでその後の会話のネタとして美味しいと感じることが多いですね。 それよりも他人のやっていることを「バカっぽい」と言うことによってのみ「自分はバカじゃないですよ」と暗に主張している人を見ると「バカっぽいから止めた方が良いのに」と内心思ってしまいます。

noname#181154
質問者

お礼

よし来た!反論!絶好調ですな! 今年一年楽しませていただきました。 来年もよろしくお願いします! 穏やか回答のあなたも好きです。

その他の回答 (2)

noname#171772
noname#171772
回答No.2

こんにちは。 バカっぽいというよりは感覚を疑いますね。 「なんとも思わない」ということは多々ありますよ。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も遊び心は無くはないですが、人を選んでふざけます。 無差別に聴かせようとは思いません。 私は、「なんとも思わない」は、ノーコメントを表明しただけだと思います。 ps 自重と言うより言葉遊びに感じます。

• 3ukey
回答No.1

正直・・・どっちでもいいです あぁこの人はこんな曲が好きなんだって思う程度かな うるさい音楽だったりしてあまり好きではない曲がかかってたりすると聞かされるのが不快だったりしますけど 大体はその人のセンスがわかって面白がるほうが多いです それより個人的には電話をとったらファックスでピーーーーーーッて音のほうがどうにかしてほしいですね うるさいんですよねぇ

質問者

お礼

さすがアンケ回答者。うまくかわしましたね。 ありがとうございます。