• ベストアンサー

結婚式の歌

こんにちわ。 過去の投稿も色々見ましたが、披露宴での歌をどんなのにしようか考えています。 今回はギター×1、女性ボーカル×1(歌が上手)、男性ボーカル×複数(2人ほど上手) という変わった構成で、誰をどう生かすか・またアコギを使用しての歌だけに絞り切れずに曲決めが非常に難航しております。 実際趣味や意見が大きく食い違っているので、実現しないかもしれませんが、せっかくの機会なのでなんとか楽しく祝福してあげられたらと考えています。 私個人の意見ではこんなに人も居るし定番の曲をアレンジして流行りのハモりなんぞを試みてみたいんですが、どうもあまりみなさん乗り気でないようで・・・ なにか良い歌、また良い構成等あればアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

私的に是非やって欲しいです! THE BOOMの「風になりたい」です。 曲調もラテンなノリなので、盛り上がるんじゃないでしょうか? 是非是非!

zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これリストアップの際思いつきませんでしたねぇ。いいっすねぇ。新たにリストアップしておきますね!

その他の回答 (2)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

アコギってことだけでの考えですが、SMAPの「夜空ノムコウ」なんていかがでしょうか? 結婚式にもいいと思いますし。 男性ボーカルですが、女性の方でもOKだと思いますし。 ハモリもいらないといえば、いらないですしね。

zenzen99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SMAPだと知名度もあるし、結構候補曲になりそうなのたくさんありますね。 ただ「夜空のムコウ」はいまいち歌詞の意味が捉えきれずはずしてしまいました。 もう一度再考してみようかと思います。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

ゴスペラーズの曲ならアコギでも合うんじゃないかな 結婚式にも合ういい曲がたくさんあるので 選曲は皆で考えてみては TUBUのバラードも結婚式で歌われる事が多いですよね TUBUの歌はハモリやすいのでいいかも ギターも弾きやすいし

zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ゴスペラーズの歌はとても難しいですが、結婚式向けの歌詞が多いのでいくつかリストアップしてます。「ひとり」なんて良さそーかなーと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    結婚式(披露宴)で歌う男性用(男ボーカル)の歌で何かいいのないですか?そんなに新しい曲で無くてもいいのですが若い人向きで。ジャンル、難易度にこだわらず、いろいろ教えてください。

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • 結婚式二次会で歌う歌

    宜しくお願いします。 部活の大先輩の式の二次会で 友人と歌をうたうことになりました。 カラオケ設備のないお店なので、友人がギターを弾いてくれるそうです。 (初心者なので、難しいのは無理だと言ってました。そしてアコギです。) しっとりと歌える女性ボーカルの歌で、何かお勧めの曲は ないでしょうか?

  • 女三人・結婚式で歌う曲

    今回職場の後輩が結婚するにあたって、披露宴で歌を歌って欲しいと 頼まれました。披露宴は1ヶ月後です。 同僚3人で歌うのですが、何を歌ってよいのかわかりません・・・。 そのくせ歌うならハモリを入れたいと高望みしてるのですが(^_^;) 1・結婚式にふさわしい曲 2・できるならハモリができる曲   もっと欲を言えば、ハモリかたも教えていただければ   (音楽には3人とも素人ですが)嬉しいです! (・・・素人にハモリは無理だよと言われればそれまでですが・・・) よろしくお願いします!m(__)m

  • 披露宴出し物、女性3人で歌うのにお勧めの曲は?

    友達の披露宴で何か出し物をして欲しいと頼まれました。 女性三人で何か歌でも、と思っているのですが、 どんな曲がいいか全然思い浮かびません。。。 みんな歌唱力は普通、高いわけでは無いので リードボーカルがガツンと目立つような曲よりは ハモリで綺麗に聞かせられるような歌がいいかと 思うのですが、何か良い曲ご存知でしたら 教えて貰えたらうれしいです。 また、歌とは全然関係なくても、何か良い出し物案が あったら教えてください!

  • この歌は誰のうたですか?ビョーク?

    インダストリアルみたいな感じで声はビョークみたいな声で曲はダークな感じです。 最初に低いベース音にドミソドミソみたいな電子音とボーカルの綺麗なハモリがあります。 ビョークではないのかと動画サイトなどで探してますが、自分の聞いた曲がみつからなくて・・・。 ちなみにその歌の前に流れる曲とチャプターが一緒なのでもしかしたら一つの曲の中で曲が2つあるような構成の曲?とかも思ったんですが。 ちなみに先に流れる曲は全くダークではなく、電子音で始まり曲の途中で"~sigh とか"over and over"と英語が入ります。リスニング下手なので自信ないですが>< そして途中の演奏が宇宙みたいです。 何度か店で聞いたのですがすごくいい歌で、アーティストと曲名がすごく気になるのでどなたか分かる方教えてください!><

  • 披露宴&2次会の歌(エレキギターで)

    披露宴と2次会では参加者の方も年代などちょっと違うかもしれないのですが、 その時の余興でどんな歌がいいのかアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 今回私はエレキギターを使える歌を探しています。 バンドでギターをやっているので歌いながらギターを 弾いてお祝いしたいと思っています。 (アコギではないのでむずかしいかも。) 他の質問も探してみたのですが、ギターでの披露はあまり無いようなので。 色々定番なものもあるようなのですが 定番すぎるものでないものはどんなものがありますか?あまり定番過ぎるとまたかと思われてしまいそうで。 ギターでやるので定番なものも少し変わったように聞えるでしょうか? 20代後半の30代後半の方たちが多いと思います。 自分が出席したり、自分の結婚式で 意外だったけどよかった、 こんなのはどうかなどという、意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう