• ベストアンサー

結婚式の歌

こんにちわ。 過去の投稿も色々見ましたが、披露宴での歌をどんなのにしようか考えています。 今回はギター×1、女性ボーカル×1(歌が上手)、男性ボーカル×複数(2人ほど上手) という変わった構成で、誰をどう生かすか・またアコギを使用しての歌だけに絞り切れずに曲決めが非常に難航しております。 実際趣味や意見が大きく食い違っているので、実現しないかもしれませんが、せっかくの機会なのでなんとか楽しく祝福してあげられたらと考えています。 私個人の意見ではこんなに人も居るし定番の曲をアレンジして流行りのハモりなんぞを試みてみたいんですが、どうもあまりみなさん乗り気でないようで・・・ なにか良い歌、また良い構成等あればアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasmin
回答No.2

私的に是非やって欲しいです! THE BOOMの「風になりたい」です。 曲調もラテンなノリなので、盛り上がるんじゃないでしょうか? 是非是非!

zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これリストアップの際思いつきませんでしたねぇ。いいっすねぇ。新たにリストアップしておきますね!

その他の回答 (2)

• jing
回答No.3

アコギってことだけでの考えですが、SMAPの「夜空ノムコウ」なんていかがでしょうか? 結婚式にもいいと思いますし。 男性ボーカルですが、女性の方でもOKだと思いますし。 ハモリもいらないといえば、いらないですしね。

zenzen99
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SMAPだと知名度もあるし、結構候補曲になりそうなのたくさんありますね。 ただ「夜空のムコウ」はいまいち歌詞の意味が捉えきれずはずしてしまいました。 もう一度再考してみようかと思います。

• yapoo
回答No.1

ゴスペラーズの曲ならアコギでも合うんじゃないかな 結婚式にも合ういい曲がたくさんあるので 選曲は皆で考えてみては TUBUのバラードも結婚式で歌われる事が多いですよね TUBUの歌はハモリやすいのでいいかも ギターも弾きやすいし

zenzen99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ゴスペラーズの歌はとても難しいですが、結婚式向けの歌詞が多いのでいくつかリストアップしてます。「ひとり」なんて良さそーかなーと思っています。