• ベストアンサー

女三人・結婚式で歌う曲

今回職場の後輩が結婚するにあたって、披露宴で歌を歌って欲しいと 頼まれました。披露宴は1ヶ月後です。 同僚3人で歌うのですが、何を歌ってよいのかわかりません・・・。 そのくせ歌うならハモリを入れたいと高望みしてるのですが(^_^;) 1・結婚式にふさわしい曲 2・できるならハモリができる曲   もっと欲を言えば、ハモリかたも教えていただければ   (音楽には3人とも素人ですが)嬉しいです! (・・・素人にハモリは無理だよと言われればそれまでですが・・・) よろしくお願いします!m(__)m

  • sao-s
  • お礼率80% (63/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.4

クリスタルケイの『kiss』 ハモリ・・・というよりは、メインで歌っている歌詞の間に ♪忘れられない~(love)♪kissをあなたが~~(kiss)みたいな感じで メインの歌詞の後ろにささやくように歌う箇所(かっこ内の文字)があるので、 ハモリよりは幾分楽?のような気がします。パート分けして歌うのもありかな?と。 歌詞もかなり結婚式にピッタリだと思います。ちょっとホロリときます。 ただ、アカペラに近いようなメロディなので(私には。。。ですが)難しい曲だと感じましたが まだ1ヶ月あるので頑張って練習してみてください。

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張って練習すれば、キレイに歌えそうですね! メインは歌が上手いコにやってもらえばサマになりそうかな・・・? 歌詞も結婚式向きだということで、検討したいと思ってます。

その他の回答 (3)

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.3

回答します。 kiroroの「未来へ」はいかがでしょうか? 結婚式でよく歌われるようです。 ただ、ハモりに向いているかどうかは疑問ですが、サビ部分はハモれないこともないかと思います。 sao-sさんにとっても、新郎新婦にとっても思い出深い結婚式になるといいですね。

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は、できればハモリたいのです・・・・。 でも「未来へ」は、ちゃんと聴いたことがないので、 聴いてみてアレンジできそうなら検討したいと思ってます! >sao-sさんにとっても、新郎新婦にとっても思い出深い結婚式になるといい>ですね。 ありがとうございます! 大切な後輩なので、ささやかですが感謝の気持ちも込めて歌を頑張りたいと 思ってます!

  • aoriashi
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.2

 今の定番としてはkiroroの「ベストフレンド」でしょうね~。私は2回ほど聞きました。そのうちの1回は1人がピアノ演奏しましたよ。  あと最近でしたら、クリスタル・ケイの「恋に落ちたら(タイトル間違ってたらすみません。)」がいいと思います。披露宴の会場でこの曲を聞いたときに「いい曲だな~。」っと私が勝手に思いました。曲の内容としては「友達から」というメッセージよりは「新婦の気持ちを表す」内容ですが、とてもいいと思います。バラードと違い、ノリもいい曲ですし、手拍子なんてやってもらえるかもしれません。いかがですか?

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! kiroroの「ベストフレンド」は、 ピアノで弾き語りながら歌うと「おお~」という感じでかっこいいですね! でもピアノ弾けないのです・・・(涙) クリスタル・ケイの「恋に落ちたら」は、過去の回答の中にも おすすめでありましたね! 確かに、ノリも良くっていいかもしれないです! 検討してみます!

  • enonao
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

すごく前の話ですが、同じような状況でドリカムのLoveLoveLoveを歌ったことがあります。 一人1番ずつ歌って、最後サビを繰り返す所で3人でハモりました。(客観的に聞いていなかったのでちゃんと出来たかどうかは不明) 参考になるか分かりませんが・・・

sao-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「LoveLoveLove」の歌詞はちゃんと聴いたことがないのですが、 (ついでにメロディーもうろ覚えですが・・(-_-;)) 他のコ達にも、ハモれるか聞いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

  • 結婚式で男女で唱う曲

    いつもおせわになっております。 夫の友人の結婚式・披露宴に招待されていますが、急遽1曲唱って欲しいと依頼されました。しかも夫婦で・・・。 私たちはじつは、結婚前から一度もカラオケに行ったことがないのです。子供の前で童謡を二重唱する事はありますが・・・。おまけに、共々音楽の趣味が洋楽派なので、日本の歌にあまり詳しくないのです。 皆様、披露宴で唱うにふさわしい、デュエットしやすい曲を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 注)共に音痴です。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴出し物、女性3人で歌うのにお勧めの曲は?

    友達の披露宴で何か出し物をして欲しいと頼まれました。 女性三人で何か歌でも、と思っているのですが、 どんな曲がいいか全然思い浮かびません。。。 みんな歌唱力は普通、高いわけでは無いので リードボーカルがガツンと目立つような曲よりは ハモリで綺麗に聞かせられるような歌がいいかと 思うのですが、何か良い曲ご存知でしたら 教えて貰えたらうれしいです。 また、歌とは全然関係なくても、何か良い出し物案が あったら教えてください!

  • 新郎新婦が歌う、又は演奏する曲でオススメは?

    来年6月に結婚が決まりました。 披露宴では少し変わったことがしたいと思いました。 そこで、新郎新婦の私たちよりお礼を込めて演奏、又は歌を贈りたいと思っています。 とは言うものの、二人とも全くの素人で楽器はほとんど触っていません。(楽譜も簡単なものぐらいしか・・・) こんな状態でもあと8ヶ月ほどあれば何か演奏できるようになるのでしょうか?また、どのような楽器、曲がオススメでしょうか? もしムリであれば歌ってしまえ!と思っています。 ぴったりな曲、お願いいたします。

  • 友人の結婚式(披露宴)で唄う曲は?

    35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか 悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

  • 結婚式の曲

    4月に結婚するのですが、今披露宴で使う曲で悩んでいます。私は洋楽が好きなので、洋楽にしようと思っているのですが、曲は素敵でも歌詞が合わなかったりするので、なかなか決まりません。いい曲はありませんでしょうか?教えてください。

  • 結婚式にお勧めの曲は?

    今月の20日に友達の結婚式があり、披露宴に出席することになっています。 そこで、歌を歌って欲しいとお願いされ引き受けたのですが、なかなかよい曲が見つからず、悩んでいます。 今、候補に上げてるのがmisiaの「心ひとつ」という曲です。これって結婚式に向いてると思います? その他、お勧めがあれば教えてください。 ちなみに私は女性で、声は高い声が出ます。 語り掛ける曲より、misiaのように聞かせる曲の方が得意です。

  • 結婚式で歌う曲!

    友人(新郎側)の結婚式に出席するのですが、友人代表挨拶を依頼されました。挨拶はそこそこにして、ありきたりなのですが歌でもと思っています。もう一人友人がいるので 男二人でなにか結婚式で歌う曲いいのありませんか ちなみに披露宴は40人ぐらいでほとんどが親戚関係の人ばかりだそうです

  • 結婚祝い

    会社の同僚が4月に入籍をするのですが、挙式と披露宴は夏に行うそうです。 披露宴にも招待してくれるようですが、入籍したときに結婚祝いをした方がいいのでしょうか? それとも披露宴のときでよいのでしょうか? ちなみに同僚は夏の挙式前に退職する予定で、職場関係者で披露宴に呼んでくれるのは私だけのようです。

専門家に質問してみよう