• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友人の結婚式(披露宴)で唄う曲は?

35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか 悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私なら「ハナミズキ」にします。  “ キミと好きな人が百年つづきますように ” 良い曲であることに加えて、唄いやすいです。 私も友人の結婚式で何度か唄ったことがありますが、どれも本人から曲名をリクエストされました。 ご友人が「唄って欲しい曲」ってものアリですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リクエストを聞くのもいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#38837

私も悩み中です ミスチル・しるし   熱唱系 歌詞→http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B19668 大塚愛・チューリップ  かわいい系 歌詞→http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50589/index.html レミオロメン・3月9日 季節が違うのでちょっとアレかもしれませんが 中島美嘉・雪の華 http://www.momo-mid.com/mu_title/i_yukino_hana.htm 結婚されるご本人が好きなアーティストがいいかもしれないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

いくつかのサイトから検索しました。ご参考に! http://yokyo.seesaa.net/article/11026028.html 披露宴で女性が歌うう歌ベスト10! 1.CAN YOU CELEBRATE? 2.Best Freiend 3.fragile 4.Everything 5.あ~よかった 6.未来予想図II 7.PEACE OF MY WISH 8.大切なあなた 9.約束の日 10.世界中の誰よりきっと http://yokyo.seesaa.net/article/18803031.html 女性が結婚式の披露宴で歌う歌としておすすめの映画主題歌! 映画「NANA」の劇中で歌った楽曲が大ヒットした伊藤由奈。 「Precious」は、女性が結婚式の披露宴で歌う歌としておすすめです。 信じよう  二人だから 愛し合える あの空へ 願いが 届くように 見つめあい 祈る two of us 二つ重ねた思いが今  一つの形に変わる Your precious love 信じよう 二人だから 愛し合える 永遠に つないだ この手をもう 離さない 誓う two of us 二つ重ねた思いが今 一つの形に変わる Just the two of us http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2514689 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2470803 過去ログも参照下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

伊藤由奈さんの曲はキーが高いので かなり練習しないといけません。。。 でも詩はいいですよねえ。 候補の1つにしています。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)

長渕 剛の「乾杯」は女性の方が歌うと聞きほれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!