• 締切済み

音量ミキサーが起動できない

いつの頃よりか音量ミキサーを起動させても、下記エラーが出て起動しません。    ””” 音量ミキサーは動作を停止しました。 ””” 外部スピーカーは使用していませんがヘッドフォーンを接続すると 音は出ているので今まで気がつきませんでした。 又同じように コントロールパネルの”サウンド”を見てみると下記エラーが出て起動しません   ”””  Windows シェル共通DLLは動作を停止しました  ””” 修正方法を伝授ください。 OS: windows_7 ultimate 64bit

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>音量ミキサー サウンドデバイスの中には「ステレオミキサー」が表示されないPC(サウンドカード)もあり、その場合は、最新のサウンドドライバーに更新するとよいとのことです。 参考URL 事例はサウンドドライバーSigmaTel High Definition AudioをIDT High Definiton Audioに更新した場合で、あなたのWindows7に適用できるとは限りません。(自己責任)

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/04/windows-7-c7e5.html
NuboChan
質問者

お礼

早朝から、レスありがとうございます。 自作PCですが、サウンドカードは最初から導入していません。 又、マザーボードも交換したこともありません。 以前は、ステレオミキサーは確かに起動していてそこから 音量などを調整していました。 サウンド関係?のドライバーを削除した記憶はありませんが、絶対に無いとは 記憶のかなたで断言はできません。 見当違いかも知れませんが、チェックすると自分の環境は現在下記の状態です。 これで推測できませんか? (色々のアプリ入れているので干渉している可能性はあります。) デバイスマネージャー > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー   AnvSoft Virtual Sound Device   ATI HDMI Audio   Realtek High Definition Audio   インテル(R)ディスプレイ用オーディオ

• goold-man
回答No.1

>音量ミキサーを起動させても 再生デバイスが複数存在する場合の注意点(参考URL)の「既定の通信デバイス」の機能発動通話中でも「音量ミキサー」のスライダーは手動で調整できます、の手動調整ができないということですか? >Windows シェル共通DLLは動作を停止しました サウンドカードを導入、マザーも交換し、ドライバを削除した事例がありますが、そのようなことはありませんか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windows7%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87/4f7862fd-1cc0-462d-a401-04a5d7aaaa97

参考URL:
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/win7-tsuushindevice.html
NuboChan
質問者

お礼

早朝からレスありがとうございます。 自作PCですが、サウンドカードは最初から導入していません。 又、マザーボードも交換したこともありません。 サウンド関係?のドライバーを削除した記憶はありませんが、絶対に無いとは 記憶のかなたで断言はできません。 見当違いかも知れませんが、チェックすると自分の環境は現在下記の状態です。 これで推測できませんか? (色々のアプリ入れているので干渉している可能性はあります。) デバイスマネージャー > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー   AnvSoft Virtual Sound Device   ATI HDMI Audio   Realtek High Definition Audio   インテル(R)ディスプレイ用オーディオ