-PR-
解決済み

ファイルが異常? 助けて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78662
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

インターネットの調子が悪かったので、マイコンピュータ内のプログラムファイム、IEのフォルダを見てみたら・・・何と、iesetupというアイコン(IEをセットアップさせるものだと思いますが・・)が化けて、全然違うアイコンになっていました。
当然開く事も出来ず、プロパティを見たら
ファイルの種類:CIFファイル
アプリケーション:不明な~
属性:どれにもチェックされていない
アクセス日はともかく、作成日時があやしく、問題のあった日に近い日付でした。

ウイルスもしくはマズイものをダウンロードしてしまったためでしょうか?
ともかくアプリケーションだけでも変更出来そうなので、皆さんのプロパティはどのように表示されているでしょうか?
詳しく回答いただければ幸いです。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

iesetup.cifは別に異常なファイルじゃありませんよ。
ie5setup.exeを解凍すると自動的に生成されるファイルの一つで、環境情報を記録したファイルです。
中身はただのテキストファイルなので、テキストエディタなどで開くと普通に内容が読めますよ。

※ちなみにそのファイルはIEの実行に必要なので、勝手に削除しないように。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
WordPadにして開いたら・・・・開けました。
中味を見てホッとしました。直接の実行ファイルではないのですね。
削除しないよう、大事に家宝のようにここにしまっておきます。
投稿日時 - 2001-05-20 21:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

作成日時がおかしいのはわかりませんが、Iesetupはcifファイルでセットアップの実行ファイルではありません。当然アイコンも何も割り当てのないアイコンです。
セットアップファイルは、ie5setup.exeとかです。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

早速ありがとうございます。
割り当てのないアイコンですか・・・・・。
やはり変な事になってしまった様ですね。何か解決策があれば教えて下さい。
(とりあえず、ネットは問題なく出来ているのですが・・・気になってしまって)
投稿日時 - 2001-05-20 21:39:35