• ベストアンサー

TSUTAYAでPVやライブビデオの貸し出しはしないの???

TSUTAYAではPVの貸し出しやライブビデオの 貸し出しはしないのですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

既に出ている回答の通り、 音楽系のビデオ/DVDソフトの大部分は「レンタル禁止」です。 パッケージにそう明記されています。 ではなぜ、音楽ビデオはレンタル禁止なのか。 それについては、参考URLの過去質問が参考になるでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241354

その他の回答 (3)

• maegami
回答No.4

先の方々のおっしゃる通りの理由です しかし 去年くらいから特定の会社(多分ソニーだった)との提携で レンタル専用の音楽DVD(ライブ・PV共に)を扱ったりしてました それも試用期間限定でアーティストも限られていました(ジュディマリ/レベッカ 等) 企業との提携で試験的に行っていたようなので 今も扱っているかは判りません 店鋪ごとで取り扱いの有無も変わってきます

回答No.2

レンタル禁止商品になっているためです。 たまに貸し出ししているビデオ店もありますが、無視して貸し出しているか、お金を払っているかでしょうね。 ただ、高いお金を払っても何回もレンタルされることはあまりないと思いますが。むしろ、映画を多く取り入れたほうがレンタル回数もおおいでしょうし。

• OMP
回答No.1

TSUTAYAのみならず、他のレンタル店でも言えるのですが ライブビデオやPVはレンタル禁止になっている場合が多いです。 ですので、レンタル店では扱えません。