解決済み

TSUTAYAのレンタルビデオが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264365
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (36/164)

TSUTAYAでレンタルビデオを借りたんですが

自転車のカゴにビデオを入れたまま

コンビニに入っている時(2,3分)に

盗まれてしまったのですが(警察に盗難届は出しました)

弁償になるでしょうか?

会員登録の際に保険は入りました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おはようございます。
元スタッフですが、そういったお客さんはたまに居ます。
きちんと盗難届を出されていれば、何も問題はありません。
もちろん賠償の必要もありません。
受理番号を控えて提出してください。
お礼コメント
sucanty

お礼率 21% (36/164)

回答ありがとうございました。
今後、気をつけます。
投稿日時 - 2002-05-05 09:01:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (12/42)

確か大丈夫なはずです。弁償の代金はまったく払わなくて良かった気がします。ただし警察で発行してもらった盗難証明が必要になるはずです。くわしくは入会時にもらったパンフレットに載っていますし、もし無くしてしまったようなら借りたお店のスタッフに速やかに申し出ることが必要です。その際に盗難証明を持っていけばなおスムーズに対処してくれるのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

つたやに直ぐ電話して、匿名で聞いたほうが正しい判断が聞けるんじゃないですか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

私は盗難ではありませんが、デッキにテープがからまったことならあります。
その時は、すぐにお店にもって行きましたが、「わかりました!!」といわれただけで何もありませんでしたよ!!
入会する時に、300円払うじゃないですか?保険みたいな感じで。
だから、弁償とかはありませんよ。
盗難届を持参してできるだけ早くお店に行ってみてください!!
お礼コメント
sucanty

お礼率 21% (36/164)

回答ありがとうございました。
早速、いってみます。
投稿日時 - 2002-05-07 08:51:05