• ベストアンサー

ピクロスにて難解中

ピクロスのゲームをしていますが、今回ばかりは先に進めないです。 次に削れる、またはXマークが付けれる箇所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

12段目、4・9のところ。 5マスのかたまりがありますから、9マスのほうの範囲を限定することで右端2マスは×になると思います。 そうすると右端の6の列にもいくつか×が増やせます。 そして2・2・5の段や1・2・7の段にも印が増やせて…。 何か見間違っていたらごめんなさい。