• 締切済み

やりたい格闘技・武術がたくさんあるんですが

今柔道・ムエタイを稽古しているものです この他にも コンセプト派ジークンドー 修斗 ブラジリアン柔術 レスリング サンボ 大道塾空道 意拳 合気道 八極蟷螂 をやってみたいです こっからどうやって絞っていったらいいですかね?

みんなの回答

noname#176312
noname#176312
回答No.4

そんなにたくさん何のためにやるんですか? 目標がはっきりしたら絞れると思います! 僕も今、キックボクシング習ってるんで試合するときがあるかも知れませんね!その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

回答No.3

   Mrスポックです   柔道は足さばきをBOXINGに応用可能です、しかも最短で真横にいけます   言葉で説明は難しいのですが、、、他に候補あげればサンボ 出来ればコマンドサンボ   がいいですが日本には正式なコマンド道場はありません   コマンドの方はケリ、投げもあり戦場サンボなのでロシア軍でしか学べません   自身ロシア系フランス人なのでシステマ含め習得はしています   実際ルールがなくタップしかありません しかも実践は銃火器使用OK   ですから習得は難儀します だから柔道、BOXINGが相性がいいでしょう   日本の有名なCHはほとんど柔道出身とユーリから聞いてはいますね   私はUSAでBOXINGしてたので日本はあまり知りません

回答No.2

空手・ボクシングも必ずやりましょう。 新しい総合の技術体系を構築するには空手とボクシングという和洋打撃系技術習得は必須です。 組み技系では、やはり、柔道とレスリングが中心になりましょうかね。 また、総合格闘技の創設(大系構築)には、バーベルを持っての高負荷ウェイトトレーニングも欠かせませんよ。 技だけでなく、パワーで他を圧倒することが必要な時が必ず来ます。小手先の技だけではブチ破れない壁が必ず現れますので、それに備えてください。ベンチプレスでも最低限120kgくらい持てませんと、却って、なまじ格闘技をかじったばかりに、逆に、危険な人生を歩むことになりますよ。

otukuy
質問者

補足

いや別に新しい技術体系を編み出したいわけじゃないんですが笑 筋トレは最近はじめました チェストプレスで85kgぐらいです

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

物理的な理由 道場やジムに通えるところにあるなら 金銭的な理由 月謝を払える範囲で やれるだけやればいいじゃないですか

関連するQ&A

  • 格闘技を分類すると・・・

    いくつくらい種類があるのですか? 打撃系(空手・ムエタイ・ボクシング・テコンドー・相撲?)と組み技系(柔道・柔術・サンボ・レスリング・・)以外に何かありますか? 剣道や合気道なんかはどっちに入るのですか?

  • 総合格闘技

    こんにちわ ムエタイとブラジリアン柔術をやった人がより喧嘩で強くなるには柔道とレスリングどっちがいいですか? またゎ同じ力量の柔道家とレスリングの人が喧嘩になった場合レスリングの人ゎ柔道の投げに対応できるでしょうか? その逆で柔道家ゎレスリングの投げに対応できるでしょうか? 回答お願いします(^o^)/

  • この五つの武道、格闘技をある程度習得したいんですが

    柔道 コンセプト派ジークンドー 大道塾空道 富木流合気道 意拳(太気拳) まず柔道で基本の投げ、寝技を身につけ、ジークンドーで基本の突き蹴り、金的、目突き、 トラッピング、ストッピング、カウンターなどの技術を学び、カリシラットで武器術、素手対武器を学び、ついでに総合の技術も学び 学んだ技を大道塾の実戦に近いルールで総合して伸ばす。 それらがある程度身についてきたら富木流合気道で立ち関節技、高度な崩しを学び、意拳で効果的な身体運用法を学ぶ 今柔道やっててもう少ししたらジークンドー習いに行きます 意見、批判などがあればお願いします

  • 総合格闘技

    総合格闘技を将来やります。 そこで今からムエタイやキック(打撃)とブラジリアン柔術や柔道(寝技と軽い投げ)を習った後で海外で総合格闘技を習いながらレスリングか軍隊格闘術(システマやクラヴマガ)を習おうと思います。 上記のような条件ならレスリングと軍隊格闘術(銃や刃物への対応)どちらがいいですかね?

  • 中国武術

    こんばんは 私は今、合気道を習っています。 しかし最近、中国武術にも興味が湧いてきました。 なので習えるところを探していたらムエタイの大会で5年連続優勝した人の習っている八極螳螂という武術を知りました。 そして八極螳螂を教えられている八極螳螂武藝總舘日本分舘という所のホームページを見たらなんと八極螳螂以外にも教えられているということなのでそこで習おうと思ったわけですが本当にちゃんとした八卦掌などを習えるのでしょうか?

  • ブラジリアン柔術とレスリングについて

    ブラジリアン柔術とレスリングについて 高校のころに体育で少しだけ柔道をやったことがあり、大人になってから再びそういったものを始めたいと思っています。ただ自分は柔道の投げよりも寝技が好きだったので(投げはするのもされるのも恐く感じました)、ブラジリアン柔術やレスリングの方が寝技が多いのであればそちらをやりたいと思っています。 ブラジリアン柔術やレスリングは柔道に比べてそういった要素は多いでしょうか? また東京に住んでいるのですが、上記の二つは気軽に習える場所があるでしょうか?

  • もしするならどの格闘技?

    こんばんは。好きな格闘技って何ですか? トリッキーな寝技のブラジリアン柔術、 パワフルな投げが魅力のレスリング、 ハイキックが強烈なキックボクシング、 打撃ではピカイチの空手、 速さではピカイチの中国拳法、 ユニークな踊りのカポエイラ、 寝技も立ち技もある柔道、etc。 ぼくはするとしたらレスリングなんです。 総合格闘技でもレスリング出身者が一番強いですし。 するとしたらどの格闘技を練習してみたいですか?

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

  • 格闘技を習おうかと思っています。

    私は、部活で合気会の合気道を多少たしなんでいる学生(男)です。一応初段です。演武や稽古では多少は出来ている思います。 しかし、稽古外では、明らかに体格・体力の劣る女性などにも満足に技がかけられません。もちろん、力にものを言わせれば掛かりますが、稽古のようにはいきません。 今までは、私の合気道は「健康体操」「多少痛い社交ダンス」「稽古の中だけの合気道」でいいと割り切っていましたが、最近妙に悔しくなってきました。 職業的に習い事が出来るのも学生時代だけのようですので(これは事実と思ってください。)他にも何か、実戦で使えるものを習おうかと思いっています。 第一案は、合気道S.A.です。同じ合気道なので今までの技術が最も生かせるかと思います。ただ、近くにある道場が、文化センターのみなのです。文化センターはなんというか、「主婦の運動不足の解消」のようなものだと思っています。文化センターでも、乱取りが出来て、実戦用のものが身につくのでしょうか。 第二案は、ブラジリアン柔術です。合気道とは全く関係がない分、培った合気道を圧迫することなく学べるかと思っています。ただ、こちらは合気道S.Aとは逆に近くにある道場が、すごくハイレベルに見受けられます。初心者歓迎とはなっていますが、モチベーションが保てるかなど不安が残ります。 ボクシングなどの打撃系は、恐怖があるので考えていません。元プロボクサーのタレント等を見ているとちょっと… というわけで、何を学ぶのがよいでしょうか。合気道S.A、ブラジリアン柔術以外でも良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 格闘技の未来

    総合格闘家がボクシング、大道塾で打撃を学び、 柔術やレスリング、柔道で組技を学ぶというように 打撃系格闘技や組技系格闘技は 総合格闘技の下請けみたいな存在になって 今後、生き残り、また、そうならないと 生き残っていけないようになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう