• 締切済み

やりたい格闘技・武術がたくさんあるんですが

今柔道・ムエタイを稽古しているものです この他にも コンセプト派ジークンドー 修斗 ブラジリアン柔術 レスリング サンボ 大道塾空道 意拳 合気道 八極蟷螂 をやってみたいです こっからどうやって絞っていったらいいですかね?

みんなの回答

noname#176312
noname#176312
回答No.4

そんなにたくさん何のためにやるんですか? 目標がはっきりしたら絞れると思います! 僕も今、キックボクシング習ってるんで試合するときがあるかも知れませんね!その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

回答No.3

Mrスポックです   柔道は足さばきをBOXINGに応用可能です、しかも最短で真横にいけます   言葉で説明は難しいのですが、、、他に候補あげればサンボ 出来ればコマンドサンボ   がいいですが日本には正式なコマンド道場はありません   コマンドの方はケリ、投げもあり戦場サンボなのでロシア軍でしか学べません   自身ロシア系フランス人なのでシステマ含め習得はしています   実際ルールがなくタップしかありません しかも実践は銃火器使用OK   ですから習得は難儀します だから柔道、BOXINGが相性がいいでしょう   日本の有名なCHはほとんど柔道出身とユーリから聞いてはいますね   私はUSAでBOXINGしてたので日本はあまり知りません

回答No.2

空手・ボクシングも必ずやりましょう。 新しい総合の技術体系を構築するには空手とボクシングという和洋打撃系技術習得は必須です。 組み技系では、やはり、柔道とレスリングが中心になりましょうかね。 また、総合格闘技の創設(大系構築)には、バーベルを持っての高負荷ウェイトトレーニングも欠かせませんよ。 技だけでなく、パワーで他を圧倒することが必要な時が必ず来ます。小手先の技だけではブチ破れない壁が必ず現れますので、それに備えてください。ベンチプレスでも最低限120kgくらい持てませんと、却って、なまじ格闘技をかじったばかりに、逆に、危険な人生を歩むことになりますよ。

otukuy
質問者

補足

いや別に新しい技術体系を編み出したいわけじゃないんですが笑 筋トレは最近はじめました チェストプレスで85kgぐらいです

• aiki-kun
回答No.1

物理的な理由 道場やジムに通えるところにあるなら 金銭的な理由 月謝を払える範囲で やれるだけやればいいじゃないですか