• ベストアンサー

windows7機にmac os x10.5を..

入れる事は出来ますか? windows機でmacも使用したいのです。 windows7機はこの機種です。 http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53U/ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

実際にWindows7のDELLのワークステーションにOS10.6を入れているのを見たことがあり、短時間ですが一通りの操作もさせて貰いました。 その方に依れば、インテルCPUが定番で、AMDベースはかなり難易度が高く、難しいとの事です。 また、私が見たものはWindows7 64bit上の仮想環境にMac OSを載せるもので、マザーボードがVirtual Machine Manager (VMM) 対応の物が必要で、テスト的に非対応機種へのインストールもやって貰いましたが、起動に至りません。 DELLにMac OSを入れたものに関しては、Mac Pro相当なので、私が見ていた範囲では安定しており、一般的な作業ではかなり速く動作しており、実用上は全く問題ないです。 尚、Appleの利用許諾では他社のPCへのインストールは認めていないため、マニアが自己責任でやる作業であり、ネット等で手法は公開されていますが、トラブルと英語サイトの情報を漁るしかなくなるので、英語が分らないと厳しいです。 本来ですとやり方を一から回答すべきですが、こういった事情があるので、自分でやり方を探してやるしかないです。

その他の回答 (9)

noname#180728
noname#180728
回答No.10

なお1点だけネックになるのがLionを入手する場合、MacOSが起動している事が前提になるので、購入後誰かにMacを借りないとDL出来ないという事は考えられます。

noname#190816
noname#190816
回答No.9

hackintoshでググってみてください。 皆様もおっしゃられていますが、自己責任で。 MAC100% Vol.17に記事が載ってましたよ。

noname#180728
noname#180728
回答No.8

OSだけは買えないという意見が出ていますが、私は実際に買ましたよ。 ご注文内容 ----------------------------------- OS X Lion (10.7) 製品番号 ******* 単価: ¥1,619 数量: 1 小計: ¥1,619 ----------------------------------- 小計: ¥1,619配送料: ¥0 消費税: ¥81 合計: ¥1,700 AppleストアにはMacはもっていないことを明言して注文しました。 Lionにしたのは、来春中古で初期型MacProを購入予定だからです。 既出の意見の内、私は4番さんの >自己責任で行って下さい。 を支持します、日本ではすでに最高裁で確定しましたが、ゲームソフトの中古販売で、いったん個人が正当な手段で入手したソフトは個人が自己のために家庭内利用に限定する分にはメーカーの支配権が及ばないとされており、この判決は確定していますから、訴える可能性はないと考えます。 勿論、販売目的など他人の為にやれば営業妨害で不正競争防止法などに抵触することになりますから、Appleでなくても訴えるでしょうけど。 前例として、MacにWindowsを入れる行為は、2006年以前はライセンス違反で、このサイトでも質問すると具体的な手法を回答すると削除対象でした。(今回の質問にも具体的な方法は回答しません) マイクロソフトがバーチャルPCを出したり、Apple純正のWindows95が動くカードはありましたけど。 マニアはMacでWindowsを動かす方法を公開していましたが、訴えずにBootCampを公開してしまいました。 WindowsにMacOSは敷居が高い上に、アップデータで無効にされる可能性も高く、それほど広がらないと思います、日本語サイトも次々に活動を停止しています、私も下手に不安定な環境を作り、アップデータを入れたらアウトになるのも嫌なので、中古Macを買う予定です。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.7

>MacはOSだけ買えませんので無理です。 MacOSは購入できます。 http://www.apple.com/jp/osx/ かなり安いです。 が、すでに回答がある通りライセンスに違反するのと、ハードルが相当高いのであきらめた方が良いでしょう。 MacOSX(現在はOSXと呼ぶ)にWindowsOSをインストールするのはかなり簡単です。 しかもMacOSとWindowsOSを同時に利用できます。

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.6

MacはOSだけ買えませんので無理です。 Windowsは、OSだけ買えますので、MacにWindowsを使うことはできます。というか使ってます。 VirtualBoxというのを入れればWindowsをMacアプリみたいに素早く切り替えて使えます。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.5

ライセンス違反というのはわかりやすくいえば契約違反なので「私は契約なんて守るつもりはない」と公言してるようなものだと思ってください(「ライセンス違反なので自己責任で行ってください」っていいかえれば「自己責任で契約違反してください」って事になると思うんだけど、それって何か変なような)。appleから訴えられる可能性だってないわけじゃありません。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

Apple社のMac OSは、Apple社以外のPCにインストールすることはライセンス違反 VMwareなどを用いて行うこともApple以外のPCではライセンス違反になります よって、自己責任で行って下さい。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

確認の為にYouTubeを見ていたら、この機種でもインテルCPUのK53Eに関しては成功例がアップされていますが、K53Uに関してはうまくいかないという書込みがあるので、予想では無理かと思う。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

100%無理です。

関連するQ&A

  • PCについて質問です

    http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53SD/#specifications このPCのディスプレイはグレアですか?ノングレアですか? 記載されていないので解りません。教えてください。

  • ASUS K53Uを使用していますが...

    http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53U/ HDDについてお教え願いたいのですが、添付した画像の通りです。 これは、Cドライブが満杯になった際、Dドライブ?データーが保存されるのでしょうか? パーティション??? このPCのHDD容量は全部で何GB積んでいるのでしょうか? 教えて下さい m(--)m

  • どうしてもソフトがインストールできない

    以下のK53E-SX2410というパソコンを使っています。 http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53E/#specifications このパソコンにSE-U700というアンプを接続して音楽を楽しんでいるのですが、 このアンプのドライバーを上記のパソコンにインストール、操作することができません。 ドライバーは以下のURLの物です。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/download/sewu7.htm アンプの説明書(以下)の通りです。 http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/sew-u7_j.pdf#search='SEU700' 互換性のトラブルシューティング等を試みたのですが、使用できなかったため、 対応策を教えていただきたいです。

  • macからwindowsにするか迷っています

    macからwindowsにするか迷っています。 春から大学生になるので、新しく自分のパソコンを購入したいと思っています。 用途としては、文書を作ったり、趣味で動画編集をしようと思っています。 家ではmacを使用している為、macに慣れてしまっています。 また、最近はappleが勢いをみせ、パソコンのシェアはwindowsだけでなく、macも多いみたいです。 画質も良いし、アプリにも慣れてますし、デザイン性も高く、キーボードや操作は使いやすいですし、気に入っています。 ですが、会社ではwindowsの方が多く使用されていると父に言われ、今後会社に勤めるとなった時にWindows操作が覚束ない為に遅れを取るような事があるのは困ります。 また、対応ソフトやフォントなどWindowsが多いと感じており、以前学校の授業で使った動画編集ソフトのムービーメーカーが良かったのでWindowsで使いたいと思っています。 さらに、スティーブジョブスが亡くなってからのappleの将来に不透明さを感じている為、いまからmacを使用しても大丈夫だろうかと不安感もあります。 手慣れたmacにするべきか、Windowsに移行すべきかアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、windowsとお答えした方は、よろしければ、使い勝手のよい機種(ノートパソコン)を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • windowsでmacのOSは動かせるのでしょうか

    Windows派です、こちらのサイトでいつも勉強させていただいていますが MACでは、WindowsのOSが動かせるのを聞いていますが WindowsでMACのOSを動かしているのは 聞いた事がありません、勉強不足かもしれませんので ご教授下さい。

  • マックでwindowsのOSを動かしたい。

    これまでwindowsのPC一筋だったのですが、使用していたPCがかなり古くなってきたため、半年前に買換をしました。 素直にwindowsにすれば良かったのですが、当時かっこよさに惚れてしまいあまり考えもせずにメモリータイプのmac book airを購入してしまいました。 マックは使いやすいと聞いていたのですが、実際に使ってみると今までのwindowsのように勝手がわからず、結局、断念。 そのまま半年間まったく使用していません。 現在は古いwindowsを使っていろいろと不便しています。 最近、私のmac book airでもwindowsのOSがそのまま動かせると聞き、ぜひそのようにしたいと考えています。 私の考えではMACのOSは一切使用せずwindows のOSのみで使用したいと考えているのですが、そんなようなことも可能なのでしょうか? また、その具体的なやり方を御教示くだされば幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSについて

    私はMac使用者ですが、不明点があります。 Macの場合、OSは基本的にOS9とXに分かれます。 古い機種にOSXを入れることは出来ませんし、新しい機種にOS9を入れる事は出来ません。 最近話題のVAIOのPシリーズは、VISTA搭載との事。VISTAは重いので、XP搭載だったら。。。という意見を聞きます。 私としては、じゃぁ、XPを入れたら良いじゃないか。と思ってしまいます。 これは先に書きましたが、MacのOS9とXみたいに、機種によって使用出来るOSが制限されているということなのでしょうか? 最近のWINDOWS機は、ほとんどVISTAしか使用できないという事でしょうか? 以前、私はIBMのアプティバを使用していました。これは95もMEも2000プロフェッショナルも使えたと思います。 一概に1つのOSしか使用出来ないということではないのでしょうか? 最近、ネットブックに興味を持ち、小さな工人舍のパソコンがいいなーと思っています。 ちょっと調べましたが、XP搭載機が多いです。 特にネット、メールをやる程度あれば、XPでも十分、無理にVISTAにすると、余計な機能が付加されていて、重くなるから。と理解してもよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • mac os10.4のGUIアニメーションを止めたい

    mac miniを購入して初めてmacを使うようになりました。 これまでwindowsしか使っていなかったので操作に なれていないのもあるのですが、GUIのアニメーション が多くて動作が遅いように感じます。 設定を変更してアニメーションなどを止めて、 パフォーマンスを優先させる設定を探しています。 視覚効果をとめることで(Windowsのように)macも パフォーマンスがあがるかどうかはわかりませんが、 アニメーションはうっとうしいので止めたいと考えて ます。ご存知の方、アドバイスいただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS X10.0って何でしょうか?

    今までWindowsだったのですが、Macにしました。 すごく使いやすかったラベルマイティというソフトがWindows版だったため、Mac版をネットで購入する事にしたのですが、Mac OS X10.0とMacOS XのClassic環境では使用できませんって書いてありました。 私のパソコンは、「iMac G5」です。使用出来るか教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このPCでこのUSBメモリは使用出来ますか?

    http://www.amazon.co.jp/Transcend-SuperSpeed-Hi-Speed-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-TS32GJF700E/dp/B007ACYRM8/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1 上記のメモリはUSB2.0-3.0に対応と有ります。 私が現在、使用しているPCは下記になります。このPCはUSBスピード?で言うといくつの規格を搭載しているPCなのでしょうか? http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53U/ 以上2点、教えて下さいm(--)m