• 締切済み

ウエスト、太ももを細くする方法はありませんか??

こんにちわ。小4です。5年生になったら体験学習といって、遠足の変わりに、泊まりに行くのです。そのときにお風呂に入るんです。なので、はだかなので、全部見られるんですよ。なので、ウエスト、お腹をぺったんこ、太ももを細くする方法ってありませんか。もしよければ、来年の、4~5月までに、できるのがいいです。あと、お金がかからない方法でお願いします。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 5年生の体験学習、楽しみですね!! さて、ウエスト周り、ふとももを細くする方法ですが、 まだ成長過程の体ですから決して食事制限はしないようにしてくださいね。 ただ、ジャンクフードや甘いお菓子などの多量摂取は控えましょう。 お家の方が出してくださる食事をしっかり食べて、運動をしましょう。 4年生なら、クラブ活動はありますか? 運動系のクラブ活動で運動量を増やしたり、帰宅後に縄跳び、腹筋(お腹に負荷をかける)、自転車漕ぎをしてはいかがでしょうか。 自転車漕ぎは寝転がって、5分ほど自転車を漕ぐ動作をします。 結構効きますよ!! 頑張ってくださいね!