• 締切済み

インターネットにおける様々なトラブル。

今年の秋ぐらいに新しくNECのLaVie L LL750/HS6B(windows7)という型のノートパソコンを買ったのですが、最近インターネットを使っているときにおかしなことがよく起こります。 その問題というのは、 ニコニコ動画のログイン画面に接続できない(技術的な問題が発生しましたという風なエラー画面になる。) Yahoo!のログイン画面でID、PWを正確に入力しログインしようとすると、また同じIDの入力フォームが表示されエンドレスにこの症状が続く。 Googleにログインしようとすると、クッキーが無効になっていますという風に表示される。 twitterのリツイートやリプライ機能が全く使えない。 など、最近とても困っています。 僕は基本IE10を使っているんですが、firefoxでためしても似たような結果になりました。 インターネット接続には自宅の無線LAN(バッファロー)を使用しています。 PCを購入して間もないころはこのようなことはなかったと思うのですが…。 購入して以来IEの設定などは変えていません。 原因がお分かりの方、解決策などがありましたら早めに回答をお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.4

下記は参考になりませんか?(マイクロソフトです) http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

• STICKY2006
回答No.3

インターネット一時ファイルの設定を変更すると解消される場合があるかと思います。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/temporaryfile.html IE10での操作方法は知りませんが、まぁ、あるでしょう。 (IE5.5以降、IE9まではある事は経験上知ってますが。 「ページを表示するごとに確認する」 に設定して、「使用するディスク領域」を最低値にまで下げておくと、 不可解な動作が解消される場合があります。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 買った当初はそんなことは起こらなくて、設定等変えていないということなら、インストールしたソフトや見に行ったサイト等の影響でおかしくなっている可能性もあると思います。 私なら、保存したデータ等はバックアップしておいて、一度初期化して購入時の状態に戻してしまいます。 それから、セキュリティソフトは使ってますよね?使ってなければ、もし初期化するなら最初からそういうのを導入してから使い始めるのがいいと思います。

回答No.1

Firefoxは先月に開発が終了し、以降はサポートもされないので IEとfirefox以外のブラウザで試す事を勧めます。また、現象を いくつか記載していますが、全部同じ事が原因のような気がします。 twitterは分からないですがねw 基本的に、PCの機械部分と無線LANに関しては無関係だと思いますので、 俺が質問者の立場ならば、ブラウザを入れ直します。その上で、flashの 最新版を導入して様子を見ます。キャッシュやクッキーを残さないとか、 子供用の保護設定が働いているとか、その可能性を考えてしまいます。 インターネット自体には接続できているんですよね? それを前提として回答してみました。