• ベストアンサー

ヤマダ電機の広告について

1ヶ月ぐらい前は34,800円ぐらいで売っていた物が今週の広告では44,800円で売っていました。 そこで質問なのですが、時間が経てば値段が下がるのは分るのですが1ヶ月で1万円も値段が上がるのは何故でしょうか? あとその広告には「価格は係員にご相談ください」と書いてあるのですが、係員に「1ヶ月ぐらい前は34,800円だったよ」等と言えば34,800円の値段で購入できるのでしょうか? その商品はLenovo H520s 47461NJです。広告には展示及び在庫限りと書いてあります http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=988 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

特売には様々な理由があります。 極端に言えば損をしてでも売りたい時期ってのもあります。 普段から安くしてるけど、一時期だけさらに安くなるなんて事だって普通にあります。 以前はこの値段だった、と言っても苦笑いされて「変な客だな」と思われて終わりです。

gopehi
質問者

お礼

以前の価格を言っても無理なんですね 完全に購入のタイミングを間違ったという事ですね (;0;) 7の需要もまだまだあるんですね。暫くは下がらないかな(^^;;) 何回も値段チェックしていたので品物を間違えると言う事は無いと思いますが、ひょっとしたら見間違えしていたかもしれませんね 皆さん回答して頂き有り難う御座いました m(_ _)m もう暫くはXPでガマンしないといけないみたいですね(^^;;)

その他の回答 (3)

• simosaku
回答No.4

前回の商品は core i3 でした。 今回の商品は core i5 です。 同じ写真ですが 品番が変わってるはずですよ。 前回のcore i3を 私は買っていますので、間違いないはず。

gopehi
質問者

お礼

何回も値段チェックしていたので品物を間違えると言う事は無いと思いますが、ひょっとしたら見間違えしていたかもしれませんね 回答して頂き有り難う御座いました m(_ _)m

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 Win8がカスだからですね。 その商品に限らず7機のほうが人気がありYAMADAに限らず全国的に7機は値上がりしています。

gopehi
質問者

お礼

7の需要もまだまだあるんですね。暫くは下がらないかな(^^;;) もう暫くはXPでガマンしないといけないみたいですね(^^;;) 回答して頂き有り難う御座いました m(_ _)m

• kaerunrunb
回答No.2

単純にメーカーから棚卸で大量に押し付けられたのを安くで投げ売りしていただけでしょう。 >係員に「1ヶ月ぐらい前は34,800円だったよ」等と言えば34,800円の値段で購入できるのでしょうか? 上記の理由により無理

gopehi
質問者

お礼

以前の価格を言っても無理なんですね 完全に購入のタイミングを間違ったという事ですね (;0;) 回答して頂き有り難う御座いました m(_ _)m