• ベストアンサー

【原付】RIEJUのRS3 50について

RIEJUのバイクはスグ壊れるし、パーツが無いから初心者にはキツイと聞きました。 ですが、RIEJUの特にRS3 50は他の50ccクラスには無い格好良さがあると思うのです。 RIEJU(外車全般?)は、そんなにスグに壊れるものですか?壊れても壊れても御金を掛けて乗る程の魅力がデザイン性意外にもありますでしょうか? それともやはり、国産車に限る!の一言なのでしょうか? 是非ともRIEJUのバイクユーザーさん又は、それに詳しいバイカーさんに御意見を頂きたく思います。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freedevil
回答No.1

RIEJUのRS3言うバイクを知らなかったのでネットで調べてみました。 とてもかっこいいと思います。 ヤマハのR-6に似てると思ったらエンジンはミナレリ(元ヤマハの子会社)だそうです。 スペインヤマハのTZR50あたりの流れを汲んでいるのかもしれません。 周りにも乗っている人はいないので壊れやすいかどうかについては判りませんが中華のコピーバイクのような品質ではないと思います。 国内メーカーの小排気量車も最近は大多数が海外生産の輸入車です。 コストダウンも激しく丈夫なバイクの代名詞だった「あのバイク」もモデルチェンジして以前のような耐久性はないようです。「国産車に限る!」と言うのは90年代までの話しだと思います。 壊れてもお金をかける価値があるかどうかは持ち主がどれほど気に入っているかだと思います。 オイル漏れしたり電装が弱くても古いハーレーが好きで乗っている人もいます。モンキーに100万以上の改造費をかけている人もいます。価値観はそれぞれです。自分が気に入った物に乗るのが1番です。「かっこいい」は十分に購入の動機になると私は思います。 ただ無責任ですが私は本当にこのメーカーを知りません。もしかしたら購入後に心が折れるぐらい故障するかもしれませんし部品がすごく割高いかもしれません。 まず近くの販売店を探して店の雰囲気や部品の供給その他、納得できるまで話を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

turiron5
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 わざわざ調べていただいた上に、とても貴重で参考になるお話をして頂き、ありがとうございます! 残念ながら、販売店が名古屋には無いので、もう少し様子を見てから購入を検討してみようかと思います。 本当にありがとうございました!