softbankのスマートフォンの質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてスマホを使うので教えてほしい
  • スマートフォンに画像フォルダはあるのか
  • スマホでの通信料について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankのスマートフォンについて質問です

今日スマートフォンを契約してきました 「ARROWS A」と言うものです 初めてスマホを使うので色々と分からない事があるので教えてください<m(__)m> ・スマートフォンには携帯のように画像フォルダは無いんですか? (ARROWS Aにはありますか?) ・メール受信時にバイブを鳴らなくしたいのですが、どうすればいいですか? (もしくは、そう言う設定は出来ますか?) ・電話の着信音を前の携帯で使っていた音楽(DLしたものではなく、どの携帯でも使える曲/内蔵されていたものとは別物)を着信音に設定できますか? ・Wi-Fiを使えばパケット通信料は無料なんですか? ↑スマホでlineやカカオトークなどに繋いだ場合も無料ですか? 質問ばかりですみません 調べても理解できなかったり検索結果が出てこなかったりしたので。 回答よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

>1.スマートフォンには携帯のように画像フォルダは無いんですか? (ARROWS Aにはありますか?) >2.メール受信時にバイブを鳴らなくしたいのですが、どうすればいいですか? (もしくは、そう言う設定は出来ますか?) >3.電話の着信音を前の携帯で使っていた音楽(DLしたものではなく、どの携帯でも使える曲/内蔵されていたものとは別物)を着信音に設定できますか? >4.Wi-Fiを使えばパケット通信料は無料なんですか? ↑スマホでlineやカカオトークなどに繋いだ場合も無料ですか? 一昨年のモデル(ガラパゴス003SH)で説明します。 1.画像フォルダはありませんが「コンテンツマネージャー」を開くと 静止画、動画、音楽、TV/SD-Video(ワンセグ搭載モデル)、ドキュメント等の 一覧が出てきます。 2.受信時にバイブを鳴らさなくすることは可能です。端末設定の サウンド設定で設定が出来ますよ。3.私の場合はCD音源を取り込んで、その音源を 着信音に設定しています。 ちなみに現在はAIの「ハピネス」が着信音になっています。 4.において通信料が無料かどうかについてはすみませんが、分かりかねます。 というのも、アプリケーションの設定によっては、絶えず通信を行うものもあります。 電話やメールだけが通信料が発生するわけではないので…。

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました バイブの設定も無事できました!