• ベストアンサー
  • 困ってます

windows8で標準ユーザがアプリインストール

windows8で標準ユーザにアプリケーションをインストールさせたいのですが、可能でしょうか。また可能であれば方法をお教えいただければと思います。 家庭で使用しているWindows8ですが、子供向けに時間制限をかけて運用しており、そのため子供用のアカウントは標準ユーザとしています。ただそのため子供がアプリをインストールしようとするたびに親である私の許可が必要となり、時間帯が合わないため土日のみインストール可能となってしまい、ゲームやらなんやらをすぐインストールしたいということで、結局子供アカウントに管理者権限を設定してしまうことになっています。 それはまずいので、標準ユーザでアプリのインストールのみ可能とできればよいのですが、ぐぐってみてもマッチしたものが出てこずよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525

>標準ユーザでアプリのインストールのみ可能 こちらに関しては無理なので、他の規制方法を利用することになります iフィルター http://www.daj.jp/cs/ Nortonファミリー https://onlinefamily.norton.com/familysafety/loginStart.fs このあたりのソフトで操作/閲覧制限/時間制限をかけることができます Nortonファミリーに関しては無料版でも十分な機能が備わっています

質問者からのお礼

補足もいただきまして、どうもありがとうございます! Nortonファミリーを入れてみました。とりあえず私の要求としては無料版でまかなえそうです。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 標準ユーザのアプリインストールが無理ということは、やはり子供のアカウントは管理者権限とせざるを得ず、ご紹介いただいたソフトは管理者権限のアカウントに対しても規制することが可能ということでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • web2525

>管理者権限のアカウントに対しても規制することが可能ということでしょうか。 ソフトウェア上での制限なので可能です