• 締切済み

箸を正しく使える大人(30~50代)は約3割?

vistlip01の回答

• vistlip01
回答No.1

もちろん正しく使えません。 今さら持ち方変えなさいと言われたって無理なものは無理です。 好きなように持たせてくれよ!!って感じですね。 箸の持ち方にうるさい家庭もあるみたいですが 両親からガミガミ言われた記憶が一切ございません。

noname#178797
質問者

お礼

ありがとうございます。 利き手の人差し指と中指をそろえて伸ばし、同じく伸ばした状態の親指で形成される"ピース(V)サイン"を作ってから箸を持つ練習をするといいようです。 youtubeで「正しい箸の持ち方」で検索すると、ピアノ教室の講師の方が実演している映像がありますので、ぜひご覧ください。