• ベストアンサー

中国製のマフラーを

中国製のマフラーを買ったのですが、アクリル100%ですが、首触り心地がチクチクして不快です。マフラーの素材は何が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.2

既出のカシミアならば間違いないですが 安価なものですとポリエステルでも最近は肌触りがマシになってきました。 マシなだけで、毛等天然素材100%ものにはかなわない場合もあります。 アンゴラ混や毛混でも物によっては肌触りも悪くありません。 「中国製」は、商品を作る最終過程の多くが中国だから「中国製」となるだけで 格安品でもなければ大した目安にはなりませんので、気にしないで良いです。 (勿論日本製でしたら質は段違いで良いですが) 可能ならば、やはり購入前に一度は首に軽く巻いてみるのが一番良いです。 肌に直接触れるものは、どうしても肌触りが気になりますからね(^^;) 最近はネットで買えるようになったからか、見た目重視の物が増えたように思います。

その他の回答 (1)

• e_17
回答No.1

カシミア