• 締切済み

マフラーの巻き方教えてください

長~いマフラーは持ってないんですけど、普通の長さのマフラーで、 色々な巻き方を教えてください。 できれば、はじっこを後ろにたらさないで、首のところで結んだり する巻き方がいいんですけど。。。。。

みんなの回答

• rie0503
回答No.2

マフラーの真ん中あたりに軽く結び目を作ります。 結び目を首の中心に軽くあてておいてください。 そして、ごく普通にマフラーを巻くのと逆向きに巻いてください。(普通に巻くと、両方の端っこが背中のほうにいくと思うんですが、その逆で端っこが両方とも前にくる感じ。) それからその端っこを結び目の中を通してください。 (右の肩に垂らした端っこを結び目を通して左側に、左の肩に垂らした端っこを結び目を通して右側へ出す。) そしたら、首のところでリボンのようになるんですけど… わかりますでしょうか? 言葉で説明するのは難しいです(^^ゞ

raki911
質問者

お礼

いえいえ、解りやすいです。リボンのようになるんですか。 少し前の女子高生がよくやっていたような、、、ありがとうございました!

回答No.1

私もいろいろ知りたいです。 とりあえず、マフラーを2つに折って、首に巻いて輪っか(?)になっている部分に 反対端を通す巻き方ですねぇ。

raki911
質問者

お礼

ありがとうございます!今度やってみます