• 締切済み

マフラーの巻き方教えてください

長~いマフラーは持ってないんですけど、普通の長さのマフラーで、 色々な巻き方を教えてください。 できれば、はじっこを後ろにたらさないで、首のところで結んだり する巻き方がいいんですけど。。。。。

みんなの回答

  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.2

マフラーの真ん中あたりに軽く結び目を作ります。 結び目を首の中心に軽くあてておいてください。 そして、ごく普通にマフラーを巻くのと逆向きに巻いてください。(普通に巻くと、両方の端っこが背中のほうにいくと思うんですが、その逆で端っこが両方とも前にくる感じ。) それからその端っこを結び目の中を通してください。 (右の肩に垂らした端っこを結び目を通して左側に、左の肩に垂らした端っこを結び目を通して右側へ出す。) そしたら、首のところでリボンのようになるんですけど… わかりますでしょうか? 言葉で説明するのは難しいです(^^ゞ

raki911
質問者

お礼

いえいえ、解りやすいです。リボンのようになるんですか。 少し前の女子高生がよくやっていたような、、、ありがとうございました!

回答No.1

私もいろいろ知りたいです。 とりあえず、マフラーを2つに折って、首に巻いて輪っか(?)になっている部分に 反対端を通す巻き方ですねぇ。

raki911
質問者

お礼

ありがとうございます!今度やってみます

関連するQ&A

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • なぜマフラーは「マフラー」と呼ばれるのか。

    英語でマフラーと言ったら車についている消音機のことをさすと言う話をきました。 それではなぜ日本人は首に捲くマフラーのことをマフラーというのでしょうか。 この「マフラー」は英語ではないのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • マフラーの巻き方について

    先日マフラー(全長151cm 幅31cm)を購入しました。 私は20歳の男なのですがこのマフラーを後ろから首に掛けて両端を背中へ流す巻き方をしています。 多分一番シンプルな巻き方だとは思うのですが皆さんはこの巻き方についてどう思いますか? 男性女性問わず回答をお待ちしております

  • マフラーの巻き方で、

    よく見かける形なんですが、フリンジ付の普通の?マフラーを首に巻きつけるようにするやりかたです。  端のあまり?がでなくて、首もとにボリュームがでます。 うーーん。。説明の仕方が悪いんですが、簡単にいうとぐるぐる巻き?です。 これの正しい巻き方を教えてください!!

  • 小さな子どもにマフラーをしますか?

    こんばんは 実は友達の子ども(生後5ヶ月と4歳)にちょっとした贈り物としてマフラーを購入しました。 しかし、買ってみたものの、渡そうかどうしようか迷ってます。首が絞まってしまうんじゃないかとか、なんか事故がありそうで悩んでます。 マフラーをもらって困るのは友達であるママじゃないのかなぁ・・と思って(^^; やはり迷惑になりますか? スナップとかついてなくて、ふつうに巻いちゃうマフラーなんです。 ご回答をお願いします。

  • マフラーを編もうと思うのですが、、

    彼へのクリスマスプレゼントに、マフラーを編もうと思っています。今までセーターや手袋を編んでプレゼントしてるのですが、マフラーだけは首がちくちくするから嫌と言われます。 どうしてもマフラーをプレゼントしたいのですが、どういった毛糸を使えばいいのでしょうか? 誰か教えて下さーい!!

  • マフラーが肩から落ちない裏技はありますか

    マフラーを首でふわっと一回巻いて端を両方とも後ろにたらす巻き方に憧れるのですが 私がやるとどうしても、後ろにたらした端が 前に落ちてしまうんです。 もちろん、けっこう長めで、 滑らない素材のマフラーを巻いての結果です。 ●首が短い ●肩幅が狭い など、思い当たることはありますが そんなになで肩ではないと思うし、 街を見ると、そんなに立派な肩幅には見えない人でも この巻き方で落ちることなく歩いています・・・ 私のやり方が悪いのでしょうか。 それとも実は止める金具や、裏技でもあるのでしょうか?

  • 手編みのマフラーが硬い・・・

    普通の毛糸を使い 指編みで3本同じ長さの 物を編み、それをみつ編みにして マフラーにしようとしたのですが みつ編みにしていざ首にかけてみると なんだか太さも足りず硬い しあがりになっていました。 どうやればこの状態から 太くて柔らかいものに できるでしょうか?? どなたか至急アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • マフラーをどのように巻いていますか?

    こんにちは 寒い冬、首元を温める為のマフラーが欠かせませんが 皆さんは、このマフラーをどのようにして巻いていますか? そのまま首にぐるぐると巻いて端を縛るとか、二つ折りにして片方の輪っかにもう片方を差し込むとかありますが・・・

専門家に質問してみよう