• ベストアンサー

ドコモの審査

ドコモの機種変更の審査について質問です。親子でスマホにしようと思って二台同時に機種変手続きしましたが、審査で無理でした。利用料金は請求書払いで、毎月若干遅れてしまっています。が、現在滞納はないです。二台同時で額が大きくなるため、ひっかかったのか、毎月一週間ほど遅れているのが、やはりいけないのか、詳しい方いらっしゃいますか?親子共今の携帯の調子が悪く、この際、変えようと思い、行ったのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

携帯の安い料金ですら遅れるような信用の無い人間が倍ぐらいの料金のスマホ料金はキチント払えないと思われたんでしょうね スマホに変えたいなら料金引き落としようのクレカとか作れるならなら審査は大丈夫ですがそれも作れないようなら信用されていないと諦めたほうがいいですよ

runrun5699
質問者

お礼

そうですよね。そう甘くはないですよね。修理か現金一括で考えます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモです。携帯からスマホにしようと思います。

    携帯からスマホに機種変しようと思います。 機種変にあたり、予約に行ったのですが、店員さんに「変更の際、分割払いの場合は審査があります」と言われました。 審査とはどんな審査なのでしょう。 わたしは借金があるのですが、借金があると審査に通らないとかなんでしょうか?? ちなみに携帯料金は過去に滞納したことがあります。今は機種変したいので、未払金はありません。

  • 至急)ドコモの分割払いの審査について

    今回ガラケーからドコモのギャラクシーSIIに機種変更しようと思っています!スマホには知識があまりなく頭金など本体金額やプランもわからなかったので、本日ドコモショップに詳細だけ聞きにいったのですが、分割払いでクレジットカード払いにすると割引(月々サポート適応)で端末の実質支払い価格がかなり値引きになるとの事でした。 本日購入するつもりではなかったので審査などしてもらわなかったのですが、ドコモを持ち初めて4年程ですがだいぶ前にも機種変更か新規契約をする際に審査が通らなかったような記憶があるのですが‥ ドコモ店員の方も審査の基準がこちらでもわからないのですが多分大丈夫だとは思うのですがと言われましたが、審査にあたって通らなかった方はどんな理由があげられますか? 今のガラケーの毎月の支払い料金を経済的に厳しいので1ヶ月遅れで支払いしており、支払い方法はハガキのコンビニ払いです。 支払いはしていますが支払いが少し遅れ止まった事もあるのでそれだとやはり審査は通らないでしょうか? 金額的にもスマホにすると支払い額が今より多少少なくなる見積り?だったのでクーポンが9月末までなのて料金が安くなるなら早めに変えたいのですが(もちろんどちらにしても遅れているぶんは支払わないと契約出来ないので早く払うつもりなのですが) 昔審査通らなかった時は毎月正常に支払いを何ヵ月以上か滞らず支払いしてからまた審査だった気がするのですが、記憶が曖昧なのでぜひ教えていただきたいです

  • ドコモ スマホ 分割払いについて

    ドコモのガラケーからスマホに機種変しようと思います。 分割払いにしようと思うのですが、審査が厳しいと聞き、不安です。 理由は料金の1ヶ月遅れでの支払い、たまに止まることがあります(すぐに払いますが) 今は未払金はありません。 審査に通らなかった方、どんな理由で通らなかったですか?? 何でもいいので知りたいです。 ちなみに一括払いなら買えるんでしょうか??

  • ドコモの機種変について

    震災の影響で、携帯料金を半年払うことが出来ずに滞納してしまい、ドコモの料金センターに相談して滞納分は分割で支払うことになりましたが、それからはきちんと支払っています。 先日、携帯が全損の状態になり、このさいスマホに機種変をしようと考えています。 しかし、震災の影響だとしても滞納し、それを分割で払っている状態ですので、やはりスマホを分割で買うのは無理でしょうか? ドコモ料金センターのかたに聞いた所機種変は出来ると聞きましたが、スマホにできるかと分割で買えるかを聞くのを忘れてしまいました。 わかるかたいらっしゃいますか?

  • ドコモの分割払い

    スマホに分割払いで機種変したいのですが、料金の支払いが振替日に間に合わなく滞納したことが2度あります。利用停止わ一度もなくコンビニ払い用紙で期日までには払ってます。 この様な場合でも分割払いの機種変わ断られるのでしょうか? 教えてください

  • ドコモ FOMAからスマホに機種変するのですが。。

    スマホを分割払いで購入しようと思います。 審査があると聞いたのですが、通るか心配です。 ドコモ歴12年。 未払い金はありませんが、延滞はしょっちゅうで、止まって急いで払いに行くこともたまにあります(;>_<;) それでも分割払いの審査が通りますかね?? わたしと同じ状況で審査が通った方いらっしゃいますか?? 万が一、分割ができなくても、一括払いなら機種変できるんでしょうか?? 教えてください。

  • DOCOMOの機種変について

    先月機種変をしようと思って 二つの番号に対して1台づつ 買おうとしたら分割が駄目でした! 分割の被りなどないです 料金滞納などありません 8月に機種変と新規買えました! それからも新規買ってすぐ解約などもありません 解約したと言えば2年使った通信用の番号先月解約したくらいです 再び昨日DOCOMOショップにて 仮審査を通してもらってもNGでました。 他に心当たりがあると言えば ウィルコムを払い忘れなどあります (過去に数回) 今はDOCOMOウィルコム共に滞納は一切ありません DOCOMO一度も滞納ありません それでも8月には買えました。 正直買えない意味がわかりません ウィルコムが買えないなら納得しますがDOCOMOが買えないのは納得出来ません。 こういうのに詳しい方回答お願いします(;_;)

  • 携帯電話の審査について詳しく知りたい!

     私は先週4年ぶりに新しい携帯(スマートフォン)に機種変更しました。 機種変するには携帯会社の審査が必要とのこと。  自分は最新のものに変えたいので思い切って分割払いで7万円ほどの スマフォにしようと思いました。 数分後  ……携帯ショップのスタッフによると携帯会社の審査では分割払いが できませんでした。 スタッフいわく『分割払いにできなかった理由は教えてくれませんでした』 ……となんとも、しっくりこない回答でモヤモヤしてなりません!! 心当たりといえば5年くらい前に某携帯会社(一番審査が緩いと 言われている)への料金の滞納が数か月ほどありました。 それがネックになっているのでしょうか…………  また色々事情があり借金と自己破産もしていました。 ショップのスタッフによれば「料金を滞納しても携帯料金をちゃんと払って いれば審査は通る」と言われたのに……納得いきません。 何故でしょうか?  

  • ソフトバンクの分割審査

    友達が来月にドコモのスマホ からソフトバンクのiPhoneに のりかえようと考えています。 でも、その友達には ウィルコムの滞納金が あるみたいなんです。 (まだ、滞納金を支払えば ウィルコムは 利用できる みたいです) あと、前に洋服を買って 後払いにしていたものの支払いを 怠って弁護士事務所から手紙が 来たりしてしまっています。。。 (これは向こうの弁護士事務所が 提示した期日までに支払ったらしい です、、、) これらを全部支払えば 分割払いはできそうですか? 後、仕事をしているしていない とか家族に過去、携帯料金の滞納 があるなしとか未払い料金が あったりしたら 審査に落とされることは あるのですか? 友達が困っています。 至急お願いします!

  • ドコモ新規契約の審査について

    ドコモのスマホ新規契約をしたいのですが、信用情報が傷だらけのブラックで、過去にドコモで料金延滞による強制解約を受けています。端末は一括購入するので分割審査は受けずに済みますが、ドコモの通信回線の審査は落ちる可能性大のようです。 このような場合...... ①ソフトバンクなど他社キャリアの回線審査にも落ちる可能性が高いでしょうか? ②通信回線の審査に通らないと通話やネット回線など全て使えないため、端末を持っていても意味が無いでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう