• ベストアンサー

オートコレクトの定型句を消してしまった!!

WinXPでWord2002を使っています。[ツール]→[オートコレクトのオプション]→[定型句]で「社外秘 ページ 日付」を削除してしまいました。復活させるにはどうしたらよいでしょうか?OfficeXPのCDを入れて、再インストールをしようとしましたが、何度やってみても「応答なし」です。こんなときは、どうすれば!?!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

社外秘 ページ 日付をとりあえずWordで作ります。 ヘッダーを表示して、 社外秘(スペース)-ページ番号の挿入-(タブでスペース)日付の挿入 これを選択します。 そしてツールメニューからオートコレクトのオプション→定型句のタブで定型句の登録名のところに「社外秘 ページ 日付」と名前を付けて追加ボタンをクリック。 これで元に戻ると思いますが。

momonagon
質問者

お礼

そうですね!これが早くていいですね。ちゃんとできました。ありがとうございます!