• ベストアンサー

PC-VL800R87Dの2000用ドライバはどこ?

友人からインストールを依頼されました。 インストールが終わり、ホームページより2000用の各種ドライバをダウンロードしようとしたのですが、まったく見当たりません。 121wareのサイトを見たのですが、2000用のものがまったくありません。(というか、他のOS用も更新分しかない) PC自体は2000/Meのシールが張っていることから2000に対応していると思います。 いったいどこに最新ドライバがあるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

2Kインストール方法、アップグレード法に関しては、121Wareのトップからサポート→Windowsアップデート情報→Windows2000にまとめられています。 デバイスドライバ類のダウンロードも可能。 しかし、ここにて公開されているのは、ValueStar NX世代までの物で、ValueStar Lに関する情報はありません。 PCのフロントパネルに、2Kのシールが張ってある物に関しては、PC付属のアプリケーションCD-ROM内に一式収められています。 Vol.2をご用意ください。 その中のWIN2Kフォルダです。 インストール法を解説したReadMe.txt、ドライバ類一式、プリインストールソフトを2Kに対応させる為の修正モジュール等が収められています。 加えて、マニュアルにも解説がありますので、ご参照ください。 参考URLの「困ったときのQ&A(2版)の59ページ」です。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t84.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

NECは、付属のアプリケーションCDに入っています アップデートモジュールがあればWEB上でダウンロードできますが、そうでない場合は公開してありません

noname#161749
noname#161749
回答No.4

VL800R87Dは2001/05/21発売なので付属CD-ROMの中にあるはず。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001156#2
  • TT250SP
回答No.2

「AIDA32」 http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.html 各デバイスドライバが認識されている状態なら製造元、入手先がわかります

noname#13376
noname#13376
回答No.1

121のところにないとなると、次の手を試してみることをお勧めします。 まず、すべてのデバイスドライバの型名を調べます(方法はいいですよね?)。 それからインターネットでその型名をいれて検索します。メーカー名が分かればそちらのほうが速く検索できます。 ダウンロードサイトがみつかったらそこからダウンロード、互換ドライバ(たとえば、サウンドならたいていサウンドブラスタ互換だからそいつで動いてしまう)を探して試す、などですね。