• 締切済み

EPSON PM-950CドライバのWindows Update

Windows Updateを実行したらエプソンのホームページから最新のドライバをダウンロードし、インストールしているのにも関わらず「最新のドライバ」の欄に「Epson Printer Driver Version 5.31.00.00」と表示されます。 そこで、そのドライバをインストールをするよう選択して実行すると、いつも「インストールされた更新はありません」と表示されて失敗します。 ナゼ「最新のドライバ」の欄に表示されるのか? ナゼそれをインストールするように選択し、実行するとエラーがでるのか? とても気になります。 どうか宜しくお願い致します。 OSはWindows XP Professionalを使用しています。 インストールはコンピュータ管理者で行っています。

noname#168397
noname#168397

みんなの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

プリンタは正常に動作してますか? ドライバを正しくインストールしてないとか 方法が違ってるとか もう一度入れ直したらいかがでしょう アプリケーションの追加と削除で削除し再起動 電源を切った状態でドライバファイルのDISK 1を開いてSET UP.EXEを ダブルクリックするとインストールが始まります 後は画面の通りに進んでください 同じ方法でウィンドウ3をインストールすれば大丈夫と思います

関連するQ&A

  • Windows Updateがうまくいきません

    こんばんは(#^.^#) Windows XPのSP2を使用しています。 スタートメニュー→全てのプログラムの中にWindows Updateがあると思うのですが、これがうまくいきません。 Windows Updateのページに飛ぶと、    ↓ 1・「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」と表示されます。    ↓ 2・「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」にチェックを入れます    ↓ 3・「最新の更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されます。    ↓ 4・「Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトウェアがコンピュータにあるかどうかを確認しています...」と表示されます。    ↓ 5・「”コンピュータを最新の状態に”Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 高速 優先度の高い更新プログラムを入手します 」と表示されます。    ↓ 5のメッセージの後、1のメッセージに戻り、無限ループします。 なぜでしょうか??? どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • Windows XP のアップデートができません

    Windows XP Professional SP3です。 Windows Updateにアクセスして、この画面で「高速」ボタンをクリックすると、通常なら1分程度で「重要な更新プログラム」の一覧が表示されると思います。 でも、実際には「高速」ボタンをクリックすると20分くらい経っても次の(ア)のメッセージが表示されたままで、「重要な更新プログラム」の一覧が表示されません。 (ア)このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 正常にアップデートするにはどうしたらいいでしょうか。 以下、補足です。****************************** こちらにWindows Update エージェントのアップデート方法の説明があります。 http://support.microsoft.com/kb/949104/ja この中の「詳細」という見出しの中の「インストールされている Windows Update エージェントのバージョンを確認する方法」という項目に書いてある方法によってWindows Update エージェントのバージョンを確認すると 7.6.7600.256 でした。 この項目には「Windows 7 およびそれ以前のバージョン用の Windows Update エージェントの最新バージョンは 7.6.7600.256 です。」とあるので、Windows Update エージェントは最新バージョンがインストールされていると思います。

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

  • Windows updateについて

    NVIDIA Display Driverの最新アップデータを 同社のサイトからDawnloadしてインストールしました。 しかし、Windows updateを実行すると、かなり前の アップデータが表示されます。 これを消す方法を教えて下さい。

  • EPSON PM-2200Cドライバー

    EPSON PM-2200C所有しております。古い機種ですが、WINDOWS10に対応して いると思いメルカリで手に入れましたが、コントロールパネルのWINDOWS UPDATE でPM-2200Cが出て来ません。 添付CDドライバーも無くて困っています。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows7 Update

    他に回答があったかもしれませんが、検索したら件数が多すぎてすべてを確認することができませんでした。 Windows7を再インストールしたあと、「現在サービスが実行されていないため・・・」というメッセージが表示され、Updateできません。 サービスは起動していることを確認しましたが、なぜかこのようなメッセージが表示されます。 どうしたら、Updateできるようになるでしょうか? 他には、プロセッサのドライバも最新にしました。

  • Windows updateについて 

    アップデートは自動にしています Windowsアップデートを開くとWindows10にアップグレード Windowsの最新バージョンを今すぐインストールしますと表示されています この表示を出させない方法を教えていただけないでしょうか

  • Windows7にエプソンPM-A840ドライバを

    Windows7(PCはダイナブック T351/46CB)にEPSON PM-A840のドライバをインストールしようとしました。 スキャナドライバはインストールできたんですが、プリンタドライバはインストールできませんでした。 何か解決法あればお教えください。

  • Windows Updateが出来なくて困っています。

    初めまして。Windows Updateが出来なくて困っています。本体付属のWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を再インストール(修復インストール)したので、Windows Updateをやり直そうとしたのですが、うまくいきません。 まず、スタートメニューから「Windows Update」にアクセスします。 (1)IEが立ち上がり、「Webサイトの連動に使用する、最新バージョンの~」というメッセージ画面の後に「ようこそWindowsUpdateへ」という画面になったので、「高速」のボタンをクリック(「カスタム」でも同症状になります)。 (2)その後、「情報」というタイトルのページに「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」というメッセージが出るので、「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」を選んで処理を続行。 (3)「最新更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されて(詳しいプログラムの名前等は表示されません)DLと登録が100%までそれぞれ成功し、(1)の「ようこそ」の画面表示に戻ります。そこでやり直そうとすると、また(2)のメッセージが出てしまいまい、そこから堂々巡りになってしまいます。 セキュリティソフトを切って試したり、時間を合わせて自動更新を試しましたがそれでもダメでした。IEはバージョン6のSP2です。自分にとって初めての事で困っています。もしお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • windows10Updateで1703から進めず

    Windows10 のUpdate で今までにバージョン1709と1803で失敗を繰り返しており、現在1703の状態です。 考えられる対策として次のことは試みました。 (1)「クリーンブート」から →「Update」 (2) 設定の[トラブルシューティング]- [Windows Update]を実行後 →「Update」 いずれの結果もUpdateが最後まで完了せず、メッセージが出て(英語版、日本語版のときあり)少しずつ内容が違うが「Retry」か「以前のバージョンに戻すこと」を促される。 結果バージョン1703で止まっており「更新プログラムのチェック」を実行しても「お使いのデバイスは最新の状態です」と表示される。 そして時々「1803 の機能更新プログラム更新の準備ができました」がポップアップされ再起動を促されるが実行しても結果は毎回同じです。 上記(1)(2)など色んなパターンでUpdateを試みましたが毎回完結せず「以前のバージョンに戻す」を繰り返し、いまだに1703のままとなっています。 最新バージョン1809は提供開始されるも不具合で配信中断のようですので、バージョン1803の最新版に更新するには他に何か解決する方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。