• ベストアンサー

高校の保健授業のプレゼンテーションについて

最近保健に関するニュースなどがなかったでしょうか? 調べたのですが、プレゼンに合う内容がなくて困っています。 どんな内容でもいいので何かいい題材はないでしょうか? 質問下手ですみません。できる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

最近の話題でいえば、「ノロウィルス」「胃腸性感冒炎」でしょうか? あと「エイズウィルス」では参考URLが大きいでしょうね。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkei-science.com/?p=27750
aayynntt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。