• 締切済み

別れた方がいいですか?

moba-hayatの回答

回答No.4

あなたは彼女さんが他の誰かの隣にいても平気ですか? なんとも思わないですか? 彼女さんがいなくても平気だと言うなら別れたほうがいいと思います。 マイナスにしかならない付き合いならしない方がいいと思います。 …とまぁ、きついことを述べてきましたが(^^;) まずは、距離を置いてみたらどうですか? 離れてみることで見えてくること、気づくことがありますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がスネ症で、困っています。

    彼氏がスネ症で、困っています。 私は32歳で5歳年下の彼がいますが、けんかになったりすると、すぐにスネてしまいます。 2、3日は普通に電話やメールも無視です。私は家に行って二人で話しをすると、どうにか落ち着きますが、けんかになったら、きっかけは些細な事でも、すぐ「わかれよう」と言います。口癖みたいなものですが、意固地で頑固者になります。普段は私をすごく大事にしてくれて、優しい人なのですが、すねだしたら、長いし、ささいなけんかで別れ話になってしまう、このワンパターンな感じ... どうにかならないのかな。 ご意見お願いします。

  • 無視されます。

    私の彼のことについてアドバイスをお願いします。 先週の水曜日に彼と、些細なことで喧嘩をしました。原因は、デートをしていて、お昼ご飯を食べようと言うことになり、「あの店がいい」と二人で決めて、そこへ向かったのですが、彼はその途中見かけた、違う店に行きたくなったのです。で、彼は最初に決めていた店が、混んでいるとか、待つのが嫌だとか言いだし、腹が立ってきた私は「じゃあここじゃなくてもいいよ!」と言いました。「じゃあどうする?」と彼。「どこでもいいよ」とふてくされて言う私。すると、それが気に入らなかった彼は、急激に怒り出したのです。「どこでもいいよ」と言った、私の言葉の後一言も発することなく乱暴に車を走らせ、自分の家まで戻ると、物も言わず、乱暴にドアを閉めて、振り返ることもなく帰っていきました。(車は私のもので、私が彼を送り迎えしている状態)私は呆然としてしばらく待っていたのですが、彼は戻ってこず仕方なく自宅に帰り、「さっきはごめんなさい」と、メールをしました。3回ほどメールをしたら「誰のせいで台無しになったかわかってるの?」と言うメールが来てそれっきりです。今日で5日無視されています。この前喧嘩したときも同じような些細なことで怒り出し、そのときは2ヵ月半無視されました。2ヵ月半経ったとき、私が、「こんな蛇の生殺しのような状態はもう嫌だ。別れたいならはっきりそう言って」と泣きながら訴えると、「何を一人で別れるとか言って興奮してるの?」「こっちは全然気にしてない」とか言いながら、結局悪いのは100%君だ。それを認めて反省するんだね?と、2ヵ月半も前のことを(しかもとても些細なこと)しっかり怒られて、とりあえずは終わりました。 こんな些細なことで何ヶ月も無視するほど、怒り続ける彼の気持ちが 理解できません。彼はちょっと変なのでしょうか?それとも彼の怒りはもっともなことなのでしょうか。私はこれから彼とどのように付き合っていけばようのでしょうか。 毎回喧嘩するたびに何ヶ月も無視されるのは、とてもつらいのです。喧嘩しているとき以外はとても仲のよい二人なのに。

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 別れた彼女に振り向いて欲しい 女性の方

    2年お付き合いしました。 彼女から別れ話をされました、結婚したかったようです。 その後合わない間(約2か月)、メールだけのやりとり。 1度デートして、お互いに好きなことを実感しました。 でも・・・結婚はまだできないと今度は私から別れました。 その後2か月たち、忘れられません・・・。かけがえのない人でした。 メールしても返事なく、完全無視です。 少し前までは、待っていてくれたらしいのですが遅すぎたのでしょうか?好きな人はいないみたいで、嫌われてはいないようです。 自分勝手なのはわかりますが、何とかしたい!!

  • 彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。

    彼をあきらめた方がよいのか、待てばよいのか…。 私(25歳)は同い年の彼に告白され付き合い始め、 2週間目で些細な喧嘩がきっかけで気持のすれ違いが起きました。 喧嘩以降、関係が少しぎくしゃくしだし、 彼も私も、相手にどう接していいのか分らなくなりました。 彼は私に対して、最初凄く好きだったけど、好きか嫌いかと言えば普通という気持ちになっているそうです。 それでも今だけかもと思っていましたが、 本当に付き合っているのか実感が持てない付き合い方で、 話あったところ、「付き合って間もないし、まだ別れたくはないけど、 彼氏らしいこともできないし、また彼氏候補に戻る。遊んだりもする。」 という事になりました。 それからは向こうからもメールは来るし、何回か遊びましたが、 ここ2週間、遊ぶこともなく、メールも向こうからは来なくなりました。 中身もすごくそっけなく、何を考えているか聞いてみたところ、 「どうしたらいいかわからない」そうです。 (喧嘩をしてからずっと、気持も行動もどうしたらいいか分らないとずっといっています) 私としてはまだ好きという気持ちはあるし、 恋人らしい付き合いもできず、 些細な喧嘩がきっかけで起こったので何とかできるならしたいと思っています。 けど、このまま曖昧なまま答えが出るのが待つのも辛いです。 しかし関係的には別れているようなもの。 それなのに、「はっきりさせよう」と言うのはおかしいですか? この「わからない」気持がいつかまた「好き」に変わる事を期待して、 また普通通り会える事を期待して、 このままそっとしておくほうがいいのでしょうか? けどこのままでは自然消滅となって私も気持を引きずりそうな気がします。 今はメールなどもぐっとこらえるべきなのか、 それとももうはっきりさせて前をむくべきか、 答えが出ずにいます。。。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 別れたくないけど、別れたほうがいいのかなという彼

    付き合って1年と3ヶ月になるバツイチの彼がいます。 今までケンカが続いて別れ話になったり バツイチという現実から私が逃げ出したくなったり いろいろありましたが乗り越えてきました。 前ほど気持ちがない、元に戻る自信がないと言われたこともあったけど 彼のトラブルを一緒に乗り越えたときには 本当に大切だし好きだと言ってくれました。 元々ケンカの発端が、私が彼の過去へ嫉妬していることだったのですが そういったことでのケンカが最近なくなって来ました。 彼が嫌がっていた一番の原因はなくなりました。 しかし、最近は些細なことで彼の感情が爆発することが多くなりました。 価値観のズレは今までもあってモメたこともあったのですが、 ここまで爆発されるようなことはありませんでした。 彼曰く、言いすぎたなと後で思うけど その場では感情が抑えられないそうです。 しばらく会わずに、時々メールや電話で話し合いながら 彼もお互い少しずつ頑張ろうといった姿勢を見せたのですが 私は彼の本心がわからずに素直にうなずけなくて、 彼の見えない本心が不安なばかりに そこまでして続けたいの?と聞いてしまったり それでも頑張ろうと決めた後の彼の言葉に納得できないものを感じて 宙ぶらりんの状態になってしまっています。 今はまた前のように私のことを想えないらしく、 お互い無理して頑張って中途半端になるよりは、 彼は別れたくないけど別れたほうがいいと思っているようです。 私も今の状態をどうしたらいいのかわからず 別れたほうがいいのかなと思う気持ちもありますが、 本心としては別れたくありません。 だから、彼の気持ちを聞いても私から「じゃあ別れようか」 とは言えないのですが もう1週間この気まずさが続いているので、 そろそろどうにかしなくてはと思っています。 人の気持ちは状況によって変わっていくものだと思います。 嫌だと思ったときがあっても、うまくいくようになったりその逆があったり。 付き合いが続けば関係性も変わって行って 最初抱いていた気持ちとも変わってくると思うし その逆で最初持っていなかった気持ちが生まれてきて 続いていくものだと思っています。 だから、私は私が彼を好きな間は自分から終止符を打ちたくありませんが 彼は私に「別れよう」と言って欲しいのかなとだんだん思ってきました。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼に今晩話があると言われました。

    彼に今晩話があると言われました。 付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と いうメールがさっきありました。 「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。 どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが 最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。 ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で いってらっしゃいのチューもしました。 「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。 もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。 そしてメールの中の些細な言葉なのですが 「今晩○○の家に帰ります」 と書いてありました。 別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。 みなさんに聞いても分からないとは思うのですが 不安で仕方ありません。 胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。 彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

  • 別れの危機を乗り越えた方にお尋ねします。

    付き合って4年の彼氏がいます。今一緒に暮らしているんですが、 最近、とっても喧嘩が多いんです。(別れ話になることもしばしばです) 喧嘩の始まりは、些細な事なのです。 例えば、普通に話をしていて、私が「それで?」って普通に聞いただけなのに彼氏には「それがなに?」っていう風に聞こえるとか、そういう事から 大喧嘩になり、話がだんだん大きくなってお互いの欠点の出し合いみたいに なってしまいます。そういうのが続いたせいか、お互いが素直になれずに なんでもないことで喧嘩になってしまいます。 これじゃあ、いけないと思って話し合いをして、喧嘩にならないように心がけて以前のように仲良くしようということになったんですが、しばらくは 普通に暮らしていましたが、私が怒らないようにしていたため、 連絡もなく朝まで呑んで酔っ払って朝方帰ってきたりしはじめました。 最初のときは「やっぱり連絡くらいないと心配するから」 って言っただけで、彼氏も謝っていたのでそれで終わったのですが、何度も繰り返しては謝るの繰り返しになったので堪忍袋の緒が切れてしまい、 また彼を非難してしまいました。すると彼は「お前は、やっぱり変わってないじゃないか!!」って言って、また喧嘩になってしまいました。 お互いに自分は努力してるけど相手はしていないと思ってるんですよね。 もうどうしていいのかわかりません。 お互い相手のすることが気に入らないのです。でも、別れたくないのです。 こういった場合どうすればいいのでしょう?