• ベストアンサー

USBHDDを接続していると起動できません

Windows8PC(Lenovo)にUSBハードディスクを接続していると、「Lenovo」のロゴが表示された状態で止まってしまい起動しません。 外した状態で起動し、接続すると正常に認識します。 BIOSのブート順序は内蔵HDDが一番になっています。 よろしくお願いします。

• xst
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

電源関係の問題のようですね。 下記URLのページをご参考に対策してみて下さい。 「USB機器を接続しているとパソコンが起動しません(ストレージ)」 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9441

xst
質問者

お礼

参考ページに載っていたUSBLEGACY DISABLEで解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.2

BIOS設定で USBの設定が「Legacy USB」 Enableになっているようでしたら Disabledに設定して試してください。

xst
質問者

お礼

この方法で解決しました! ありがとうがざいました。