富士通のPC電源トラブル!電源が入らない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV-DESKPOWER CE50でPC電源が入らないトラブルが発生し、困っています。サポートセンターに連絡しても繋がらず、解決策が分かりません。この記事では、富士通PCの電源トラブルの解決方法についてご紹介します。
  • PCの電源を入れると、10分後にDVD-Rを挿入した際にブルースクリーンが発生し、突如電源が勝手に切れました。再起動すると、富士通のロゴ画面でフリーズし、強制終了を試みました。しかし、半日ほど経過しても電源が立ち上がらず、「入力信号がありません」というメッセージが表示されます。ファンは回っているものの、音が通常よりも大きいです。
  • 問題の発生地点は寒冷地であり、普段は使用していない部屋のため、室温は常に10℃未満です。問題が発生したのは2週間ぶりにPCを起動した時です。この状況での電源トラブルの解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入らない 富士通

富士通 FMV-DESKPOWER CE50 windows vista 電源が入らないため、困っております。 サポセンは全く繋がらないため、どうしたら良いか分かりません。 解決方法をお願いいたします。 発生状況 PC電源ON→10分後くらいに、DVD-R(レンタルしてきたもの)を入れた直後。 ブルースクリーンになり、アルファベットの羅列がずらーっと並び、突如勝手に電源OFF。 (一瞬の間だったので、内容は確認する間もなかった) 勝手に再起動を始め、富士通のロゴ?の画面でフリーズ。 強制終了をかけました。 その後、半日ほど電源コードを抜いて、 電源ONすると、直後にOFF→ON(ピーという警告音)。 画面に「入力信号がありません」の表示。 そのままPC立ち上がりません。ファンは回っています(いつもより音が大きい)。 ちなみに熱かと思いましたが、極寒地の上、普段使ってない部屋のため、 室温はいつも10℃いきません。(発生したのは2週間ぶりくらいに起動した時です。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

電源が壊れただけではないですか。 メーカー製ですから、いずれにしろ、メーカー修理しかないと思いますが。

nobi0000001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源故障の可能性もあるんですね。 時間かかってもサポセンに連絡取り続けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaz73750
回答No.5

富士通ロゴでフリーズ、ということはHDからのOS読み込み以前の問題と判断します。 ハードウェアエラーの関係と思います。 ピーという警告音は、メモリ関係かマザーが疑わしいのですが・・現段階では判別つきません。 余分に接続している機器をはずしてから 電源ONで、F2キーを押す  これでBIOS画面は出ますでしょうか? 時間がかかる場合もあります。 BIOSが出たら、システムデォルトにしてBIOSを上書きしてみてください。

nobi0000001
質問者

お礼

電機屋の長期保証期間内だったため、 直接電機屋に持っていきました。 電源の故障らしいとのことで、 これからメーカー修理です。 年賀状が、、、 回答いただきありがとうございました。

nobi0000001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全て(プリンタやLANケーブル等)抜いて、電源ONしましたが、 画面には「入力信号がありません」と出るだけで、画面は勝手にオレンジランプへ。 BIOS画面に行き着きません。 相変わらず富士通には電話繋がらないため、明日また連絡取ってみます。

回答No.4

その年数だと、今までにメンテナンスしてなければ、HDDも電源も寿命なのでは?? 特に電源まわりは、暑くても、寒くても劣化は進行します。 そのHDDを別のPCに増設するか、外付けHDDとして接続すれば、読める場合もあります。 HDDは突然イカレることがあるので、日頃の健康状態の監視が必要、だと思います。

nobi0000001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年数は3年程度ですが、湿気が多い家なのでそれでやられてしまった可能性はありますね。 メンテは大事ですね。全くの放置状態だったのが悔やまれます。 明日またサポセンに連絡取ってみて、それで判断します。

• goold-man
回答No.2

>DVD-R(レンタルしてきたもの)を入れた >ブルースクリーンになり、アルファベットの羅列がずらーっと並び、突如勝手に電源OFF >勝手に再起動を始め、富士通のロゴ?の画面でフリーズ >電源ONすると、直後にOFF→ON(ピーという警告音)。画面に「入力信号がありません」の表示。 レンタルDVDからウィルス感染?(感染で勝手に再起動を繰り返すものがある) 現在DVDドライブにDVD-ROM(DVD-Rへ書き込みしたレンタルDVDはDVD-ROMになる)が挿入されたままでは?(BIOSでHD boot優先になっているとDVDが挿入されたままではOSが起動しない) DVD-ROMを強制イジェクトで出してから、PCが起動(セーフモードなどで起動)するか確かめる。

nobi0000001
質問者

お礼

電機屋の長期保証期間内だったため、 直接電機屋に持っていきました。 電源の故障らしいとのことで、 これからメーカー修理です。 年賀状が、、、 回答いただきありがとうございました。

nobi0000001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源ON直後にドライブからDVD取り出しました。 その後症状は変わりません。 富士通ロゴ画面すら出ないので、セーフモードですら起動できませんが、 何か他に方法ありますか? レンタルDVDからウィルス感染は初耳です。 以後気をつけたいと思います。

• atcoffee
回答No.1

ビーというなる音が重要なんだけどね。 その辺もっとしっかり説明しないと切り分けが難しいよ 「ピー」なのか 「ビー、ピー」なのか 「ピ、ピー」なのか この辺はマザーボードによって違うので やはり時間掛けてもメーカーに問い合わせた方が確実だよ

nobi0000001
質問者

お礼

nobi0000001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 音は、ブザーに近いような音で 「ビー」っと1回のみです。 時間かけてメーカーに問い合わせてみます。