• 締切済み
  • すぐに回答を!

電源の落とし方がわからない

ホームプロジェクター EH-TW5350 時々電源をオンにしても画面に何も表示されなくなります。 ランプは全て青で本体には特にエラーのランプやアラートは出ていません。 再起動しようと思い、一度電源をオフにしようとしますが、画面に何も映らないし、何度電源ボタンを押してもオフになりません。 PCの要領で電源ボタン長押しを20秒くらいやっても落ちません。 結局、いつもコンセントを直接引き抜いて電源を落としていますが、これって、このやり方しかないのでしょうか?? こういう仕様なんでしょうか? これやり続けても壊れないならいいけど、あまりやらないほうがいい気がしているので他にやり方あるのなら教えて欲しいです。 今もまたそうなってるし。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sirasak

私が使っているSANYOのプロジェクターでは、ランプは高熱が出るので冷めるまでは電源を切らないで下さいと書いてあって、電源をOFFしてもファンが数分回ってから切れるようになっています。 起動する場合でも画面が完全に出るまで数分かかります。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3-%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97-200W-UHE-ELPLP26/dp/B0002ER7QE EH-TW5350の説明書は読まれましたか? 画面は電源ON/OFFですぐに出てすぐ切れる仕様にはなっていないと思うのですが?