• ベストアンサー

イラレで不連続なグラデーション

イラレCS5を使っています。 イラレで普通にグラデーションをかけると連続的に色が変わるものになりますが これをアニメのセル画みたいに不連続に色を変化させるにはどうすれば良いですか?

• YURUE
  • お礼率18% (72/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

原始的な方法かもしれませんが、 ブレンドツールを使うとステップ刻みの指定ができて添付のようなニセグラデーションを作ることができます。 絵柄の中で使いたければこうやって作ったグラデーションをスウォッチ登録して、色の指定にすればいいと思います。 もちろん登録するときには正方形で作ってくださいね。

その他の回答 (1)

• Nori-zou
回答No.2

アニメのセル画みたいというのがイメージできないのですが・・・ とりあえず、 グラデーションメッシュを使ってみたことはありますか? 慣れると、画像のような表現もできますよ。