• ベストアンサー

油圧ディスクブレーキ グレードの違い

シマノ、テクトロ、avid、などからいろいろな価格の油圧ディスクブレーキがでていますが、それぞれの違いがよくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

簡単に言えば、効きの違いでしょうか。 シマノはシフターもそうですが、精度が高く、効きも確か。でも高め。 テクトロは逆。 avidは、使ったことがないので割愛。 基本的に値段と効きは比例します。

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

値段に比例してるでしょうね。 高ければいい素材を使ってますよね。 ローターは、かなり熱くなりますしね。 ブレーキパットもね。 こだわりがないのならシマノのでいいのと違うかな。 理由は、スペアパーツが入手しやすいからです。 各社、使ってるブレーキオイルの種類も違うしね。

Shuasgu
質問者

お礼

やはり シマノにすることにしました。 ありがとうございました。