• ベストアンサー

インターネット中、迷惑ページが表示される。

インターネット中にアクセスしていないのに、かってにアダルトページが表示されます。さらにページを閉じても再び表示され、何度も繰り返され最後には,頭にきてパソコンの電源を切ってしまう時もあります。正直にいってアダルトページも見る時もありますが、急にそのようなものが表れるとびっくりし、大変困っています。 このような事がないようにパソコン自体の設定や何か良い方法がありましたら教えてください。 パソコン関係の本などでいろいろ探しているのですが、今の所、見つかりません。 宜しくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

インターネットをする前に IEのツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ>AvtiveXとスクリプト関係(もちろんJAVAスクリプトも無効)を全て無効にします。 IE6.0の場合ですと上から9つくらい無効にするところがあるはずです。 こうすれば邪魔なページは勝手に開きませんし、書き換えられることもありません。自分がクリックしたところ意外は開きません。 もとにもどす場合はセキュリティの「規定のレベル」をクリックすればもとにもどります。

umitanago
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。さっそく設定して見ました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.3

アダルトサイトとは、「そういうことも起りうるもの」と割り切って閲覧されることです。  私も正直言ってアダルトサイトを閲覧するときもありますが、やはりこうしたサイトを閲覧するにはそれなりの覚悟も必要です。  No.1の方の回答にもありました「スパイウエア」「ウイルス」対策はもちろんのこと、パソコンがフリーズ状態になることもしばしば起りうることも覚悟しなければなりません。  対策としては 1、そうしたサイトを閲覧する前に必ず「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「 レベルのカスタマイズ」の順に開いていき「ページの自動読み込み」の項目を「無効にする」に設定する。  なお、これは、そうしたページを閲覧しないときは 必ず「有効にする」に戻しておかないと、たとえばこの「教えて!goo」のページも閲覧不可能になります。 2、もしこちらに意思に反して次々と別のページに飛んでしまうときは、決して電源を切ったりせず「Alt」+「Ctrl」+「Derete」キーで「Windowsタスクマネージャー」のウインドウを出して 「タスクの終了」のボタンをクリックする。  あるいは画面下のタスクバーを右クリックして「 x閉じる」をクリックしてページを閉じるなどいろいろ試し、電源を切るのは最後の手段とする。  ただし、これらの対策をしても、完全には防ぎきれません。  ダイヤルアップ接続が主流だったころは、知らぬ間に国際電話回線などに接続が変えられ、後で法外な通話料の請求書が送付されて驚くといった問題が多発していましたが、ADSLなどの常時接続の普及でその心配はなくなっただけでもよしとしなければならないでしょう。  なお、常時接続を利用していても、知らぬ間にダイヤルアップに切り替えられてしまう可能性が無いともいえませんので、内蔵ダイヤルアップモデムから電話線は必ずはずす、ダイヤルアップモデムを無効になるように設定を行うことも、お忘れにならないことです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=700329
umitanago
質問者

お礼

有難う御座いました。さっそく設定して見ました。又、これからは,覚悟を決めて見たいと思います。

• rmz100
回答No.1

「ウィルス」あるいは「スパイウェア」に侵入された結果でしょう。 参考URLのサイトが詳しい対処方法を掲載していますので、ご参照のうえ対処してみてください。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
umitanago
質問者

お礼

何分もしない内に回答をいただき驚いています。本当に有難うございました。さっそく実行して見たいと思います。