• ベストアンサー

表示されないページ

インターネットをしていて つい最近まで何も問題なく表示されていたページが表示されなくなりました。 ・他のHPは問題なく表示可能 ・知り合いのパソコン・会社のパソコンでは表示可能 ・何も設定とか変更していないし、環境も変わらず なのですが、更新とか押しても駄目ですし、 何故いきなり「サーバーが見つかりません」「ページが表示されません」となるのか解かりません。 ネットのことですからパソコン自体の問題はないかと 思いますので、どうにもしようがなく 理由が解からず困っております。 助けてください。

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

まったく同じ経験をした事があります。 ・他のHPは問題なく表示可能 ・知り合いのパソコン・会社のパソコンでは表示可能 ・何も設定とか変更していないし、環境も変わらず ・同じプロバイダを使っている人でも、異なる地域の人では問題無い 幸いにして、ネットワークの知識があったので ・DNSの問い合わせ先は正しいか? ・DNSで問い合わせて返されたIPアドレスは正しいか? ・見れないHPのサーバーに接続できるか? ・見たいページのIPアドレスは正しいか? ・ルーティングは正しいか? などを調べました。 それにより判った事は、 ・見たいページへのルーティング経路が、会社からの場合と、自宅からの場合で、異なる経路を経由していた ・異なるルーティングを行っているのは、プロバイダが管理しているルーティング装置に原因がありそう ・見れない場合に経由しているルーティングでは、上りパケット(送り)が「相手先ネットワークに到達不可」になる の3点でした。 どう対処したかと言うと、プロバイダに「自宅から接続した場合のみルーティングが正しくないようで、特定のホームページが見られない」とメールを送り、メールに自宅からのルーティング情報の出力結果と会社からのルーティング情報の出力結果を添付しておきました。 結果、プロバイダから「ルーティング装置の一部を入れ替えした際に、ルート情報が正しく更新されていない機器があり、一部地域のごく一部のユーザーのみ、特定のHPが見られない状態になっていたので、対処しました」との答えが返って来ました。 見られないページが http://www.******.ne.jp/HomePage/index.html だった場合、自宅のマシンと会社のマシンの両方で、MS-DOSプロンプトから tracert www.******.ne.jp と打って、出力結果を見比べて下さい。 自宅からだと、出力結果の最後の方が 15   *    *    *   Request timed out. 16   *    *    *   Request timed out. 17   *    *    *   Request timed out. 18   *    *    *   Request timed out. となって、ルート検索に失敗しているのが判る筈です。 まずは、 ・他のHPは問題なく表示可能 ・知り合いのパソコン・会社のパソコンでは表示可能 ・何も設定とか変更していないし、環境も変わらず と明記して、プロバイダに問い合わせしてみて下さい。 最初は、プロバイダから「当社で検証してみた所、該当のHPは正しく閲覧出来ます。お客様のネットワーク設定をご確認下さい」ってメールが来ると思いますが、このメールには「貴社の調査担当者がお使いの回線と当方が使う回線では、物理的に異なる回線でネットワークに接続されています。その為、ネットワークパケットが異なるルーティング装置を通過します。当方が接続した際に通過するルーティング装置に問題があった場合には、貴社の調査担当者がお使いの回線から不具合を検証する事は不可能です。当方が回線接続した場合に経由するルーティング情報を添付しておきますので、それを元に、経由するルーティング装置に問題が無いかを確認して下さい」とメールを返し、めげずに食い下がって何度も問い合わせしてみて下さい。

y-akira
質問者

お礼

同じような経験をされて事のある方の意見でしたので 非常に参考にさせていただきました。 素人的にプロバイダにメール打つよりも効果はあったのかなとか思っていますが。 ただ結果だけ先に申しますと、本日接続してみましたら1週間ぶりに繋がりました。勿論皆さんの意見を参考に色々試しその後特に目覚しい成果はないまま1週間経ってしまったのですが、本日いきなりです。 プロバイダからのメールが届きましたが、説明するとおりに操作を行い結果(数値?をコピペして送ってくださいときましたが、いきなり繋がったので、理由解からないままですが、繋がった旨を伝えて今回は切りました。 本当に理由は不明なままなのでまたなると怖いのですが、 非常に助かりました。ありがとうございました。

y-akira
質問者

補足

経験談ありがとうございます。 正直同じような経験をされた人がいたんだと とても参考にさせてもらっています。 ただ内容的には僕には難しいです。(MS-DOSプロンプト・・・?(; ̄ー ̄川 ) 抜粋だけさせていただきヤフー(ヤフーBB)へ 送ってみました。返信(対応)待ちの状態です今。 これで上手く直ってくれると助かるのですが、 正直色々聞いてみてるのですが、8割くらいの人は 首をかしげてしまい、なかなか解決には至っていないので期待させてもらっているのですが、 どうなるでしょうか。

その他の回答 (5)

  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.6

Internet Explorerの設定をチェックしてみましょう。 1)メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 2)[詳細設定]のタブをクリック 3)セキュリティの項目の[SSL 2.0], [SSL 3.0]がチェックされていることを確認。 4)[OK]をクリック 外したかな?(^^;

y-akira
質問者

補足

解答ありがとうございます。 それは既にやってみたことではあったんですが、 更にその下のマスにもチェック入れてみたりとか試行錯誤はしてるのですが・・ 駄目ですねぇ~

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.5

#4です。あまり意味の無い補足ですが。 私が同じ状況に陥ってプロバイダに質問を繰り返しても、最初の一週間くらいはまったくラチが開きませんでした。 偶然、会社に出入りしていた電話会社とプロバイダが同じ系列企業だったので、私の会社を担当している電話会社の営業を会社に呼び付け「こっちで独自に調査して原因はココにあるって指摘してんのに、一週間経っても直らないってどういう事?仕事で閲覧するHPだから早く何とかしろ」って言ったら、二日後に「解決しました」ってメールが来ました。 こういった「コネ」でも無いと、一般のプロバイダ契約者が何を言ってもなかなか解決しないかも知れません。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.3

お気に入りなどからアクセスできないと言うことでしょうか? そうだとするとアドレスが変わったなんてことは無いですか? 実はかなり昔に変わっていて、自動で新しいアドレスに 飛んでいたので気が付かなかったのですが、 古いほうのアドレスが閉鎖された為同じような状態になったことがあります。

y-akira
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 お気に入りから駄目ならヤフーの検索をして 目当てのHPを探し出し試みている次第です前から。 それでもやっぱり駄目で・・・ ブラウザを変えても駄目で(それはそうですよね・・) こんなことってあるの?って思うくらい 疑問符がついてます。誰に聞いてもやっぱり 履歴の削除とか「更新」ボタンを押せばとか 言ってくれるのですが、駄目なんです。 何がどうなっているのやら・・ 1日から機械物、サーバーの具合とかでこういうことも あるのかな?と納得もするのですが、5/25からこっち ずっとなので、説明のつかない状態にヤキモキしています。

  • storioni
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.2

私も#1の意見に同意します。 あとご自身でやってみる価値がありそうなのが・・・、 1)IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]  -[インターネット一時ファイルの削除] 2)IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]  -[履歴の削除] 3)IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]  ‐履歴の保存日数を「0」日にしてみる この3点をお試しください。 それでも表示されない場合は、ほぼ間違いなく#1の意見通りという事が考えられます。

y-akira
質問者

補足

いずれも試みてみましたが・・ 結果改善されませんでした。 いったいなんなんでしょうね? ピンポイント嫌がらせ??って思わざるを得ないくらい (出来るのか知りませんが) 説明・理解不可能な状態です。 なまじ他のHP見れるだけに。 後1つ自分のお気に入りに登録してるページが同じ状態に陥っているのですが、それは別に構わない程度のページなのでいいのですが、今急に見れなくなっているHPは このままでは困るので常時接続だからコンセントを抜いてみるとか、無駄なあがき?を色々していますが、 本当のあがきになっています。

回答No.1

単純にその指定されたURL先のHPが無くなったという可能性はありますよね。 googleで引っ掛かれば、キャッシュに入っているかも知れませんよ?

y-akira
質問者

補足

すいません  ちゃんと書いてなかったですね。 ページ自体がなくなったというのはないんです。 他のパソコンからは見れているし、知り合いは見れているので家のパソコンで見れなくなり、結構頻繁に見るページなので困っているのです。

関連するQ&A

  • ページが表示されない

    私は無線LANでインターネットをしているのですが、 先日から特に設定を変更していないのにもかかわらず 速度が遅くなりどのページを開いても「表示するページなし」や「サーバが見つかりません」といったエラーが頻出するようになりました。更新を何度か繰り返すとページが表示されるのですが、不便で仕方がありません。どなたか対処法を知っていましたらよろしくお願いいたします。 書き足りないことがございましたら、わかる範囲で追記いたします。よろしくお願いいたします。

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

  • ページを表示できません

    初歩的な質問で恐縮です。 インターネットで、以前に「お気に入り」に登録したURLをクリックしたり、リンクされているURLをクリックすると「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。webサイトに技術的な問題があるか、ブラウザの設定を調整してください」というメッセージが表示されることがありますよね。 これって、そのページ自体が現在は存在しないということなのでしょうか。それとも更新されていて、工夫すればその更新されたページを見ることができるのでしょうか?

  • 特定のページが表示しません

    いつもお世話になっています。 あるHPを見たいのですが、そのページがいつも表示せず、見れません。 最初はサーバーダウンかなぁと、定期的にそのページを見ていたのですがやはり表示せず、問い合わせをしたところ、表示されてるとのことで、設定などを見直しましたがダメでした。 IEがおかしいのか?と思い、別のブラウザーでも見たのですが、ダメでした。 主人のパソコン(XP)で見ても表示されず、Macで見たら表示されました。 なので、ルーターだとか回線が・・・という問題でもないようですし、なぜ、XPのパソコンでだけ見れないのかわかりません。 しかも私のパソコンだけでなく、主人のまで・・・ 知人などに見てもらったのですが、表示されるそうで、やはりうちの2台がおかしいというかんじです。 この2台の共通点はSOTECでトラブル続きのパソコンです。 やはりパソコンが原因でしょうか? Macで表示されるのでMacで見ようと思ってましたが、文字化けで全く見れず、OSが10でないと見れないとわかりました。 XPはMacより新しいですし、毎日使っていて更新もしています。 フラッシュなどのバージョンが低いなどということもないですし、やはりなぜ表示しないのかがわかりません。 ただ、最初に1度そのページが見れています。 見れて会員登録をしてIDとパスワードが送られてきていますので、会員登録後になにかがあったような気はします。 ただ、特別なことは何もしていないので、急に見れなくなったことが不思議です。 なにかお気づきの点がありましたら教えてください。

  • 「ページが表示できません」

    ウィルスバスター2004体験版をアンインストールして、新たに2005体験版をインストールして使っているのですが、インターネット使用時に「(前のページに)戻る」をクリックすると「ページを表示できません」「サーバが見つからないか、DNSエラーです」というエラーメッセージが表示されます。2005体験版に変えてから明らかに目だって頻発しております。「更新」アイコンをクリックしたら2~3ページ前に戻ってしまいますし、とても使い辛くて困っています。なにか設定変更が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ページが表示されない

    インターネットでホームページを見ようとアクセスし、 左下に「ページが表示されました」とあるにも関わらず、 真っ白のままでページを見ることが出来ないという ホームページがいくつかあります。 しかし、他のパソコンからは見ることができるので、 そのホームページ自体が問題というわけではないようです... このようにページが真っ白になってしまうといっても、 一瞬だけ表示され、すぐに消え、 真っ白になってしまうというものなのですが、解決法はありますか? サポートセンターなどにも問い合わせたのですが、 解決されなかったのでこちらで質問させていただきました。 パソコンに詳しい者ではないので、 わかりやすい回答をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 同じURLで違うページ

    レンタルサーバーでサイトを運営しておりますが、 サーバーの変更で問題が発生し、なかなか原因が突き止められないのでどなたかお答頂けるとありがたいです。 独自ドメインでDNSサーバーを新しいサーバーの方へ設定し、 1日たって反映されたのですが、なぜかまた古いサーバーのファイルが表示されるようになってしまいました。 PCが2台あるのですが、もう一台で確認してみたところそっちでは新しいサイトが表示されます。 キャッシュのせいかと消去しましたがダメで、ブラウザを変えてみてもダメです。 古いサイトを更新してみるとちゃんと更新された状態で表示されます。 同じURLなのに違うページが表示されてしまうのは、どういった原因からなのでしょうか 他の方から見たページがどちらが表示されてるのかわからないので困っています。

  • ページを表示できません。

    3月中旬からずっとアクセスが重くてまいっています。 そして頻繁に「サーバーが見つかりません」となり、 更新ボタンを何度か押せばサイトにアクセスは出来ます。 フレームページがあるサイトとかも、 フレーム部分が「ページを表示できません。」と表示され、 更新すると表示されるけど、別フレームが「ページを表示できません。」と表示され、 1ページをまともに見る事が出来ません。 これを書いている時も上の方が「ページを表示できません。」となっています。 画像も×表示になり、更新すると表示されるけど、 別画像が×表示に・・・ 何か原因あるのでしょうか? インターネット一時ファイル削除をしてみましたけど変わりありませんでした。

  • 「←戻る」を押しても「ページが表示出来ません」と出ます。

    いつもお世話になっています。 インターネットで、ページを開いた後にアドレスバーの上に「←戻る」があると思うのですが、このボタンをクリックしても前のページに戻れない場合があります。その場合「ページを表示出来ません」と出てしまうのですが、どうしたら前のページを表示出来るようになるのでしょうか? 環境はInternet Explorer6.0、WindowsXPです。 設定の変更の問題だと思うのですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • Webページを表示できません

    インターネットのWebページが表示できず、困っています。 パソコンは2台あり、ブロードバンドルーターで接続していますが、 そのうちの1台が、突然WEbページの表示ができなくなりました。 この質問は、問題のない方のパソコンから書き込んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 解る範囲で、状況や環境など書かせて頂きます。 【状況】 1:少し前までは問題なく閲覧できていました。 2:繋がらなくなる直前に、何かをインストールした等の記憶はありません。 3:IE(6.0)とGoogle Chromeを使っていますが、どちらからも閲覧できません。 4:IEでは、上のタブにサーバーが見つかりません、下のところにページを表示できません。と出ます。Chromeではエラー101不明なエラーです、と出ます。 5:システムの復元をしてみました→変化ありません。 6:ルーターの電源も入れ直しました→変化ありません。 7:コマンドプロンプトでping yahoo.co.jpと打つと packets:Sent=4,Received=4,Lost=0 と出ますので、 どうやらインターネットには繋がっているようです。 7:LANのネットワーク共有は問題なく繋がっています。 8:IEのキャッシュは空にしました。Cookieも削除しました。 9:プロキシサーバーを使用しない設定も確認しました。 10:IEのアドレス欄にルーターのIPアドレスを入れてみましたが、「サーバーが見つかりません」となります。もう一台のパソコンからは、ルーターの管理画面に行けます。 【環境】 ノートパソコン(HP EliteBook 8530W) OS WindowsXP Professional SP2 IE 6.0 ルーター コレガWLR300GNH 無線LAN接続です。 お手数かけますが、どうぞよろしくお願い致します。