• ベストアンサー

顔ってどうすれば痩せるのでしょうか?

私は身体は痩せ型で、体重も常に40キロぐらいです。しかし、顔だけがいつも太っています。特に鼻と頬っぺたがすごく太ります。顔だけがぶよぶよで、バランスが悪いです。朝起きたときなんかは見るに耐えれません。マッサージや塩分を控えるなど、色々試してはいるものの効果はでず。顔ってどうすれば痩せるのでしょうか?また顔だけが太るのは何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

あくまで自分の経験からですが、神経や頭脳を使って目がギラギラするような時間を持つと、その後はピキッとしまった顔になります。やりすぎるとげそっとやつれますが。 神経の使い方は特に人前での社交と理論系です。 脳みそを使いまくって見てください、きっと違いが出ますよ。理数系の研究者にはポッチャリはいませんから。

melody1754
質問者

お礼

言われてみればそうですね! 目から鱗でした。とても参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 私も顔にすぐ肉がつきやすいタイプなので、回答させていただきます。 もしかして、首や肩はこりやすい方ですか? 私はエステに行って聞いた話ですが、首や肩がこりやすいと、顔の老廃物が上手く循環せずにたまってしまって、太ったりむくみやすくなるそうです。 アゴから耳にかけて強く触った時にゴリゴリしていたら、老廃物がたまって縦貫してない証拠です。 なので、お風呂にゆっくりつかっり、汗を流しながら優しくリンパマッサージすると痩せやすくなります。 100円のコロコロローラーなどを使うと手が疲れないのでおすすめ。 顔だけを集中してマッサージしても体全体の体温が低かったりすると上手く痩せられないそうです。 また、半身欲する際に飲む水は『ぬるま湯に塩を少し入れた水』が良いそうです。 冷たい水やお茶だと老廃物が排出されません。 ちなみに、私が行ったエステはエルセーヌの造美顔というコースなんですが、効果はとてもあるものの、料金が高いし、お店事態があまり綺麗じゃなかったです。笑

melody1754
質問者

お礼

肩すごくこります!なのでとても参考になりました。 やはりリンパが大事なんですね。 眠っているコロコロローラー使います。 ありがとうございました!

noname#176372
noname#176372
回答No.4

顔だけ太っている、というのは、骨格の問題があるのでしょうか? それとも脂肪によるものですか? 骨格に問題があるのなら、エラを削るとか奥歯を抜くなどの外科的処置をしないとなかなか改善出来ないと思いますが、 脂肪なのであれば、歳と共にスッキリしていくこともありますよ。

melody1754
質問者

お礼

骨格だとどうしようもないのですね・・・ 脂肪だと信じたいです。 ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは もしかしてむくみが出やすいということはないですか? 内科で見てもらうほうが良いですし 寝る前は水分を取らないようにしたほうが良いです 後は体を冷やさない様にして、薄着を避けてください 締め付けすぎない様にしてくださいね 顔だけなら食事をする時に噛む回数を出来るだけ増やしてください 30回とか言わないでもっと噛んで食べてください 食事の時間以外でもガムとか噛むと良いですよ

melody1754
質問者

お礼

早速ガムを食べています。確かにむくみやすいので 注意したいと思います! ありがとうございました!!

• tender000
回答No.2

顔だけ太ってるんじゃなくてそういう顔なんでしょう。

melody1754
質問者

お礼

そうかもしれないと思い、 ちょっと笑ってしまいました! ありがとうございました!