• ベストアンサー

partimage

turbo linux 10 評価版をつかってhttp://www.partimage.org/ から partimage-statistic-0.7.0.tar.bz2をダウンロードしてきてちょっと古い雑誌を参考に実行しています。 しかし雑誌では最後に#partimage で実行されるように かいてありますが同じようにしてもそのようなコマンドはないという旨のエラーがでます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

/root 配下の .bashrc .bash_profile などで、環境変数PATHに、partimageのあるディレクトリを 追加してください。 または、partimageのあるディレクトリで ./partimage と実行してください。 または、partimageに実行権があるか? など確認してください。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。./partimageでうまくいきました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

インストールされた「partimage」のあるところにPATHは通っていますか? もしくは一度再起動をかけてみるとか。

参考URL:
http://www.partimage.org/doc/index-2.html#ss2.3
naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。