• 締切済み

Windows7でのexplorer.exe

ソフトウェアのインストールを行い、ウィザードを閉じると同時にexplorer.exeのCPU使用率が10%程度から一気に100%まで上昇、そのまま固まるようになってしまいました。 つい数日前までは問題なかったのですが、現時点では何をインストールしようとしても固まります。 ハードディスクやメモリに不足はなく、 セキュリティソフトなどの常駐を切っても改善されません。 解決策はありますか

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

再インストールしかないと思います。 そのようなトラブルはたまにあるので、復元程度では直りません。 Windows7のPCにCrucialのSSDキャッシュを入れてるのですが、このドライバのバグで4ヶ月間で3回システムがおかしくなり、3回再インストールをしました。 10月末の新ドライバ(Windows8未対応)のキャッシュドライバからは安定してますが、こんなこともあるってことで。 また、10月のWindows updateで突然サウンドドライバがサウンドデバイスを認識できなくなり、復元ではすぐに再発するので、これも再インストールで解決しました。

• PATA0515
回答No.1

問題が起きなかった日までさかのぼり、 システムの復元で元に戻る可能性があるかも。

ponatun
質問者

補足

以前の状態へシステムの復元を行いました。 explorerの不調は改善されませんでした。