• 締切済み

夫に宛てた督促状と夫が嘘つきなのか分かりません

yukiyukisansanの回答

回答No.3

こんにちは 主さんの心中お察し致します。 文面からの推察では100%クロ確定です。 そういう返済の仕方は通常の営業をしている金融会社では絶対に100%ありえません。 ですので、限りなくグレーからクロに近い会社から借りていると思われます。 ということは、他の方がお話されていました様に一般の銀行、流通系、消費者金融から借りれない理由が あるので大阪の某金融会社から借りていると思われます。最近は過度の取立てはしないので大丈夫と思いますが支払いがあるまでご自宅か近所に居座る事も視野に入れたほうがよろしいかと思います。 ここは腹を割って今後どうするか話し合いをされたほうが宜しいかと思います。 借金はあくまでも個人に帰属するもので夫婦といえど返済の義務はありません (保証人の判を押してない前提ですよ) ただしやっかいなのは借金は本人にしか分からずなのです。夫婦といえど調べてもどこも教えてくれません ここは正直に話してもらい借入先のリストと残額を表にまとめて返済計画をキチンと立てるべきです。 今後も旦那さんが大好きで離婚しないのであれば一緒に頑張っていくことが最良の方法です。 主さんの様に旦那さんが家計を握り生活費のみ渡すというご家庭は旦那さんの浪費が多いような気がします(キチンとしているご家庭もたくさんありますが) まず、家計は夫婦で管理というのが基本ですよ! お金の出入りをキチンと把握しないと将来設計なんて出来ません 頑張ってください!