• 締切済み

最近の音楽

最近の音楽ってリア充、リア充経験者、また、あと一歩でリア充という人達を応援するラブソングが多すぎると思いませんか?自分は彼女いない歴年齢の負け組大学生です。なのでカラオケ行ってこういう系統の曲を歌う度虚しくなるし、周りから「恋愛経験ないくせに調子こいて似合わねー曲歌ってやがる」とか思われてると思うと虚しいです。実際皆さんだったらそのような人がラブソング何か歌ったら惨めだと思い笑っちゃいますか?西野カナやEXILEを泣きながら聞いて涙を流す女どもをムカつくと思うと同時に羨ましくなります。もっと「彼女いない歴年齢でコンプレックスの塊で今まで負け組人生歩んできたけど前向きに頑張ろう」的な曲ないですかね? グチャグチャな文章ですみません。コンプレックスの塊のうえ馬鹿すぎる救いようのない人間なので許して下さい。たくさんのご回答待ってます。

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.3

昔から歌詞は恋愛が基本テーマですので、これからも量産されていくでしょう。 しかしカラオケで他人が歌っている歌詞にいちいち本人を重ねたりしていない人が多いですよ。 いちいち虚しくなっていても誰も何とも思っていないでしょう。 自分がどう見られているかを意識しすぎる「自意識過剰」といえます。 モテないオレが恋愛曲歌います。ぜんぜん意味分かりません。とネタにして笑ってもらえるようなスタンスのほうが、女性からも評価されそうです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

最近の音楽ってそうなんですか。 私が好んで聴く音楽は内外問わずそういう感じの歌詞はありませんねえ。 >彼女いない歴年齢でコンプレックスの塊で今まで負け組人生歩んできたけど前向きに頑張ろう 前向きとか頑張ろうとか余計なお世話無しでかまわないのならお勧めはありますよ。 素人が歌えるかどうかはわからないですけど。 エレファントカシマシ「ガストロンジャー」 斉藤和義 「幸福な朝食 退屈な夕食」 グルーヴァーズ 「欠けた月が出ていた」

adorian9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

>最近の音楽ってリア充、リア充経験者、また、あと一歩でリア充という人達を応援するラブソングが多すぎると思いませんか? なんかちょっと分かります(笑) 頑張れ ありがとう 大好き 一緒に 嬉しい 寂しい 会いたい… 今も昔も歌謡曲にはあって当たり前な歌詞ですが それにしても最近は飽和状態だろう!どんだけみんな励まされたいんだ!って思うというか… >周りから「恋愛経験ないくせに調子こいて似合わねー曲歌ってやがる」とか思われてると思うと虚しいです。実際皆さんだったらそのような人がラブソング何か歌ったら惨めだと思い笑っちゃいますか? これは別に思いません。 と、いうのも私は歌詞よりメロディーや歌詞の歌声から好きな曲に入るので、例え恋愛経験無い人が歌ってたとしても「あ、この曲好きなんだー」ぐらいだからです。 カラオケも好きな曲歌えば良いじゃんと思っているので。 どっちかっつーと「俺コレ歌っててカッコいいっしょ?」「可愛いでしょ?」な感じで歌ってるとイラッと来る時ありますが(笑) >もっと「彼女いない歴年齢でコンプレックスの塊で今まで負け組人生歩んできたけど前向きに頑張ろう」的な曲ないですかね? あえて暗い曲とか選んでみてはいかがでしょう? 私は個人的に明るい曲も嫌いじゃないですが、「傷つけられた」「振られた」「悔しい」「負けない!」みたいな曲の方がなんだか励まされるんですよね。 カラオケ向きでは無いんですけれど(笑) その中でもオススメは「中島みゆき」です。 一口に中島みゆきって言っても色んなタイプの曲がありますが、あの方の暗い歌は結構壮絶にくらいです。 「道に倒れて誰かの名を~呼び続けた事はありますか~♪」 ねぇよ!w みたいな曲です。(↑『わかれうた』) 踏みにじられて傷つけられて自分もみっともなくて でもそれが歌になって聞くとやたら励まされる明るい曲より励まされたりするので(個人の感想です。人によっては余計くらい気持ちになったりしますw) 頑張ってる俺、あたし が主役の曲より みっともなくてダメででもそれでも生きている曲の方がなんだか共感しやすいのですよね。 大学生で彼女居ないとかも特別変な事ではないですが 思い切ってコンプレックスさらけ出している曲の方がもしかしたら質問主さんは好みなのかもしれません。 まぁ後は曲ってのはどんな内容でも「聞いてて楽しい」感じなら一番励まされるんじゃないかなとも思います。

adorian9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです。中島みゆき調べてみます。

関連するQ&A

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 女性が歌うラブソング

    女性が男性へ向ける真っ直ぐなラブソングを探しています。 お勧め教えてください><!!! 男性が歌うラブソングにお気に入りはたくさんあって、 KinKi Kidsの愛のかたまり、 KingrassHoppers の38℃などが好きです。 38℃はサビの部分だけですが…; 倖田來未・加藤ミリヤ・浜崎あゆみ・西野カナ etc... 以外でお願い致します。

  • 音楽を教えて下さい

    Wherever You Are/UNIQUE feat.CHARICE ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング/清竜人 It's Love/真崎ゆか distant STARS/Aira Mitsuki ブロークンハーテッド/Karmin いつも僕は恋するんだろう/KinKi Kids 心のスポーツ/Perfume Say U Love Me/ララ・リャン ジェイソン・ワン サマータイム/デジカット 出逢いのチカラ/AAA 私は、こんな感じの曲が好きです。明るく、少し切ないような…。歌詞よりもメロディー重視になってしまいます。邦楽でも洋楽でもいいので、こんな感じの曲、他に知りませんか?何か知っている曲があれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。ちなみに、西野カナさんの新曲も好きです。

  • JUJUや西野カナ、エグザエルなど曲で

    JUJUや西野カナ、エグザエルなど曲で 彼と別れて曲がとても聞きたいので失恋ソングって言うのか 泣ける曲元気が出る曲おすすめおしえてください。 おねがいします。

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

  • 西野カナの *Epilogue*~LOVE one.~

    西野カナのアルバム『LOVE one.』の最後の曲『*Epilogue*~LOVE one.~』の歌詞を、推測でもいいので知っている方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 友達系の歌

    友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

  • 皆さんオススメのラブソング教えて下さい!

    皆さんオススメのラブソングを 教えて下さい!! ただし、1つ条件があり、 『マイナー』なラブソングを お願いします! *有名でないアーティスト・歌 *TVで取り上げられない アーティスト・歌 そんなんでおkです。 ていうかむしろ、 そういうのお願いします← 友達に聞くと、 ほとんどが 『西野カナ』とか 『ファンモン』とか 『嵐』とか…… いやいや気持ちは わかるんですけど、、、 すいません嘘言いました。 全然分かんないです← あんまりそういうの 好きくないです(´;ω;`) 好きな人ゴメンナサイ 歌唱力がさ…ううん…ゴニョゴニョ とにかく 『流行』とかじゃなくてさ…… 素直に、いいメロディで いい歌詞のをお願いします… 無かったら メロディ優先で… ワガママスミマセン(;;´ω`)

  • オススメの最新曲を教えて下さい!

    下記の条件に合う曲を教えて下さい! ・女性アーティスト ・アイドルNG(Perfumeはok) ・何でもいいから、テーマソングになっている(映画,ドラマ,CM など) ・最新曲 ・可愛い系の曲 ・恋愛の歌ばかりの人はちょっと…(西野カナさん など) 教えて下さい!

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

専門家に質問してみよう