• ベストアンサー

埋没毛の処理の仕方

日頃から毛抜きで顔の毛を抜いていたら、 肌に埋もれた毛が黒い点々となっていて見た目が悪いです。 皮膚の中に毛があってうまく抜くことができません。 上手に処理する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日ごろマッサージして 出てきた頃に抜く 埋没ほじってたら、顔中キズだらけになります。 髭抜くなら、(2),3日放置して、十分硬い毛が伸びたらソイエ使ったりして抜いた後 冷やして・暖めて消毒とマッサージ、普段からほおや顎の皮を伸ばしたりしておくと良い スキンケア液は好き好きで。私は使わない。 ソイエ使い出してから、肌も荒れず、黒いツブツブも2,3日放置してもなくなり、髭自体が細く弱い毛になって スポンジでコするだけで根本から抜けるくらい毛根が弱りました。

big2565
質問者

お礼

回答ありがとうございました。