• 締切済み

卒業後に支払いが始まるローン

学校を卒業後に支払いが始まるローンはオリコの学費サポートプラン以外にどこがありますか? サポートを受けたかった寮が、入学予定の学校と提携していないため、オリコではローンは組めないことが分かりました。 なのでオリコ以外を探しています。 25日が支払い期限でとても焦っているのですが… どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.1

思っていたとおり、やはり回答がつきませんね。 質問が19日の21時前。25日までに融資を受けるには営業日が中2日。 支払いは卒業後、というだけでもかなり珍しい商品。申し込み~審査~実 際の融資まで3日という求めるスピードは消費者金融並み。 多分ないです。それよりも寮に事情を話して、期限の猶予なりを求めるほ うが現実的です。また、進学予定の学校の学生課は力になってくれません か?

erio_lost
質問者

補足

こんな質問に回答ありがとうございます。 やはりなかなかないですよね。 もう少し他の方法を模索してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローンについて質問です

    オリコ学費サポートやジャックス学費サポートについて質問です。 申し込みをしたいと思います。オリコかジャックスに パソコンを持ってません。オリコはパソコンからネット申し込み可能らしいです。電話でも大丈夫らしいです。そこで電話して申し込みます。 (1)オリコはケータイからじゃ無理ですか?申し込みは (2)ネカフェからは無理ですか? (3)電話での申し込みではどんなことを聞かれますか?また、親が電話するんですか?学校にいく私じゃなくて (4)審査はどうだったら受からないですか?また受かるんですか?ちなみにオリコもジャックスも学校と提携してます。借りる人がパートやアルバイトだとダメとかありますか? (5)対象受講期間って何ですか? (6)オリコ:FAX送付状と必要書類(納付書・学生証・合格通知書等)を同時にオリコへFAXしていただきます。私は合格してないので予約します。その場合は何を出せば良いのですか? (7)延滞者は金を借りることは無理!とか聞きますが延滞者って何を延滞しか方のことですか?金融や銀行から借りたローン?ケータイ料金や公共料金? (8)通常分納方式、ステップアップ分納方式、親子リレー方式って何ですか?オリコ (9)学費関係のローンはありませんか?審査が早い、あまり厳しくないでお願いします。母子家庭なのでどうしてもかりないといけません。来年からは日本学生支援機構に申し込みたいと思います。専門学校には対応してないと思ってた私がバカでした(泣)

  • オリコの学費サポートプランについて

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学4年で、大学と提携しているオリコの学費サポートプランを今年度の始めに利用しました。 しかし、成績不足で留年が確定しました。 4年から家の経済状況により学費が払えずオリコにお世話になりました。 また来年度から申し込みたいのですが、留年の場合でも審査が通ることはあるのでしょうか? また、審査に通らない場合の他の原因なども教えていただけると幸いです。 ちなみに、銀行などの教育ローンなど、貸金業法の制約を受ける学費ローンは組めない状態です。

  • 国の教育ローン通るかな?

       息子が来春専門学校に進学します。進学先が決まってから学費代等の支払いの為学校保証のローンを最初は組むつもりでいましたが、学校側から一度オリエントコーポレーション等の審査が通らなかったら学校保証のローンを組むように話があり、すぐにオリコのローンを申し込みましたが審査が通らず入学金は貯金から払いましたが、授業料などの支払い分がなく学校保証のローンをお願いしようとしたら日本学生支援機構に申し込んだか聞かれました。まだでしたのでこれから高校に話をして大丈夫なら申し込みしようと思ってます。学費はそれが通ればそこから払いますが、息子が春から住むアパート代の契約金代がないので国の教育ローンに今月1日に申し込みました。  私達夫婦は一度自己破産してます。あれから8年たってますが審査が通るか不安で毎日審査が通  ることを祈ってます。  一応、明日社協にもローンの申し込みをしてきますが国のローンが通れば社協からは借りません。  ちなみに主人も私も契約社員です。勤続は主人は13年私は6年。所得は二人で350万です。  国の教育ローン通るか教えてください。

  • 教育ローン

    息子が専門学校に行きたいと言うので学校提携のオリコの教育ローンに申し込みしたいんですが恥ずかしながら両親2人とも自己破産してるので娘が申し込みしてくれると言ってるんですが 申し込みは保護者としか書いてないので 姉弟関係では申し込みできないのかどうか知りたいのです。 誰か詳しい方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 教育ローンについて

    昨年債務整理をしました。 子供の専門学校の費用を借り入れたいのですが、公庫の融資は受けられないでしょうか? また、学校と提携しているローン(オリコ)も無理でしょうか? 奨学金は借り入れるのが本人なので大丈夫・・とは思うのですが毎月振り込まれるようで、 授業料は前期、後期と一括で払はないといけないのでどのようにしたらいいかわかりません。 何かよい策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学卒業後の専門学校進学について。

    現在地元を離れ東京の大学に通う大学4年生の者です。 どうしても音楽業界で働きたいのですが、 この時期まで音楽業界の内定をいただけませんでした。 自分の中で音楽業界以外の選択肢はないので 実践を学ぶために音楽ビジネス系の専門学校に通いたいと思うのですが、 学費が高額であるため来春までに準備するのは厳しいです。 親は借金がかなり残っていることもあり教育ローンの審査はすべて通らないと思われます。 学生ローンも怖いと聞くためなるべく手を出したくないです。 そこで、大学卒業後1年間実家に戻り学費を貯めようと思うのですが、 この場合アルバイトとして働くのと正社員や契約社員として働くのでは どちらがいいのでしょうか? アルバイトと社員のメリット・デメリットがあれば教えていただきたいです。 もしくは、入学手続き時(遅くても年明けには支払い)に必要なお金が 約50万円なのですが、もし用意できる方法がありましたらお教えいただきたいです。

  • 奨学金、教育ローンについてです。

    専門学校に合格したので 今年の春から進学する予定なのですが、 学費の融資について悩んでいます。 父は現在単身赴任で年収は高い方で970万ぐらいです。 住宅ローン、カードローンなどあり、四人世帯です。 高年収だけど専門学校の学費を一括納金で、 分割は出来ないみたいで大変困っています。 入学金はなんとかできても一括納金だから一年間分の200万円が学費で必要で、手当り次第金融機関に申し込んでいる状況です。 学校が推薦しているところも申し込みましたが、不採用で落ちました。 他のところも所得年収で不採用でした。 国の教育ローンは基準を超えているみたいですが、 父が単身赴任という事で審査して貰っています。 金利などは問いません。 プロミスなど消費者金融は考えていません。 新聞配達も検討しているのですが、 女で医療系なもので体力的に続くかどうかが悩んでいるところです。 申し込んだところは、 りそな(父名義の口座なし。不可)、オリコ(年収で不採用)、 ろうきん(年収で不採用)、国のローン(申請中。ダメな気がする)、 三井住友(父名義の口座なし)など他にも申し込んだかもしれません。 ほかに何かありますでしょうか(T_T) なんでもいいのでお願いします!

  • 学費ローンに関して

    学費ローンを考えています というのも、 現在4年間の専門学校に通っており、今年で4年生になりますので、後一年通う予定です。 大体学費は一年間で教科書代だとか、全て込みで110万あれば足りるくらいです 今まで三年間は両親に支払って貰っており、大体300万ほど負担してもらっており、就職してから徐々に返していく予定でした。 それに、入学してから、銀行で毎月三万の積み立てを三年間しており、今年の四月で満期になるので100万入ってくる予定になってます その100万は両親に返済する予定です。 しかし、この度母親が病気で倒れてしまい、入院も二ヶ月ほど続きそうで入院費も必要になってきました。 そこで、両親にはこれ以上負担をかけたくなく、残りの一年は自分で支払いを考えております。 そこで、現在貯金などでつかっている銀行へ学費のローンの相談へ言ったのですが、アルバイトなどの安定した収入がない状態だとフリーローンでしか借り入れができない、ということでした。 父親等の名義で借りるのであれば可能、ということでしたが、両親に迷惑は掛けたくないのでそれは避けたいです。 学生アルバイトでも借りれる低金利なローンをよろしければ紹介してください アルバイトの収入は大体年収90万くらいです 奨学金は急な事だったので間に合いませんでした。 文章力弱く、申し訳ありません。 よろしければ相談に乗って頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 教育ローンの審査・基準について教えてください。

    お恥ずかしい話ですが、質問させてください。 私の身内の話なのですが・・・。 私の妹が今度ある専門のスクールに通うことになり、学費が80万ほど必要になったとのこと。 妹は現在派遣社員とアルバイトを掛け持ちしており、 年間で約360万の収入があります。 ただお恥ずかしい限りなのですが、妹自身は過去に(3~4年前) 自分名義でジャックス・オリコで学費ローンを組み、何度か延滞を しながら支払いをしていたみたいです。 ちなみにジャックスは完済・オリコは現在も支払い中です。 今度のスクールがオリコ・ジャックスと提携しているということで、 スクール側から最初はオリコの学費ローンを進められ、 連帯保証人に母をつける形で申し込んだようですが、 案の定審査は通らなかったようです。 そこで現在ジャックスの教育ローンに、母の名義で申し込みをし、 (←スクールの担当の方から、そのほうがいいだろうと 言われたとのこと)審査待ちをしているのですが、 この場合審査に通る可能性はあるのでしょうか? もちろん母も了承済みで、毎月妹が母に返済をする形です。 ちなみに5年前妹がジャックスで教育ローンを組んだときは、 まだ大学生だったため、連帯保証人として母が名前を書いたと 言っていました。 母曰く、母自身の収入は現在500万以上あり、 クレカの支払い等でもこれまで延滞等一切ないとのことなのですが。 このような過去に連帯保証人になっていた場合で、その支払いに延滞があった場合、本人に延滞等の履歴がなくても同じ会社でローンを組むのは難しいものなのでしょうか? スクールに確認したところ、先週の金曜日に書類をジャックス側に流したようなのですが、今の段階で母のところにはジャックス側からは何の連絡もありません。 妹自身の名前は、書類を確認した限り、実際に入校者として記載されるだけのようです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろと諸事情があり、母も今回だけはなんとかスクールに通わせてあげたいという 思いがあるみたいです。 ご批判は覚悟の上ですが、どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学院進学、教育ローンについて

    今春から、学部4年になります。 卒業後は大学院進学を考えています。 学部は、自分のアルバイトのお金を使って学費を払っており、到底大学院のお金までは用意できません。 そこで教育ローンや奨学金を考えたのですが・・・。 大学院の入試は8月からで、入学手続きは試験から約2週間くらいの学校が多いです。その時に入学手続き金(60~100万)を用意するにはどうすればいいのでしょうか? 奨学金や教育ローンを8月くらいからかりることってできますか?

このQ&Aのポイント
  • パンチングメタルの厚さと開口率の選定について、強度計算の方法を教えてください。
  • SUS304のパンチングメタルを使用し、周辺支持が380 mm × 840 mmで等分布荷重が3.0 N/mmの場合、最大曲げと最大たわみを求めて、許容値(0.2%耐力 ; 205 N/mm2)以内にする方法を教えてください。
  • パンチングメタルの強度計算について詳しい方、ご教授お願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう