• ベストアンサー

元ちとせ の歌で探しています。

lonronの回答

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

もしかしたら、本当にみしかしたら程度の答えですが、 一青窈の「江戸ポルカ」では…? ちがいますよね、失礼しました。

doncoro
質問者

お礼

分かりました!元ちとせの「散歩のススメ」という曲でした。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元ちとせの英語の歌詞の曲を探しています。

    4年以上前だと思います。たまたまFMラジオで流れていたのですが、 スローテンポで三味線の音がなっている英語歌詞の曲です。 声の出し方歌い方から言って元ちとせさんだと思うのですが、 違うかもしれません。その様な曲を知っている方お願いいたします。

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • スターダストレビューの歌

    去年 小田和正のクリスマスの約束という番組で さびだけ 歌っていた ため息ひとーつー~~~ 今夜だけきっと~~~ は、何という曲名なのでしょうか? また その歌はどのアルバムに入っているのでしょうか ご存じの方 いらっしゃいましたら 教えてください 他にスターダストレビューの曲でお勧めがありましたら 併せてお願いします。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「フィィーバァーッ!!!」・・・で始まる歌

    質問のタイトルどおりの曲を歌っている歌手を探しています!! 去年の春ぐらいにFM802でさかんに流れていた曲なんですが、 毎回歌手名を聞き取れずに今に至っています( ̄_ ̄,) そして、今年の夏に「チェリーがなんとかかんとか」という歌を聴いて 似ているなと思って調べたら 「エゴ・ラッピン」の「くちばしにチェリー」でした☆ ひょっとすると同じ方でしょうか?? 誰か、ご存知の人よろしくお願いします(^_^)

  • 歌の曲名を教えてください

    FMラジオで聴いた曲なんですけど、タイトルに「花」が最初につくと思います。 最初聴いたとき、演歌かと思ったんですが、違うようです。 歌手は女性でした。 有名な「泣きな~さ~い・・・」のあの歌ではありません。 わかりにくくてすみません。

  • どうしても聴きたい歌があります

    1984年に出たアルバムで、「SONGS 高橋まりの世界」に収録されている「パントマイム」という歌を聴きたいのです。高橋まりは後の高橋真梨子で、このアルバムは絶版になっています。他の曲は別のアルバム等に収録されていますが、「パントマイム」だけは、見当たりません。ご存知の方、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • FMラジオ

    東京在住なのですが、地方へ行っても東京のFMラジオ、例えば、東京FM、J-WAVE、インターFMなどを聴くことは可能なのでしょうか。 デジタルラジオだと聴けたりとかあるのでしょうか。

  • この曲は誰の歌なんですか。

    http://klkl666.eelee.net/ 偶然あるHPから聞いた曲なんですけども、誰の歌か全然 分かりません。BGMで使われている曲です。 本当にいい歌だと思います。 今後、日本へ行ったら是非この曲が入ってるアルバムを 買いたいと思いますので、ご存知の方教えてください。