• ベストアンサー

散髪屋さんに行っても思ってる髪形になれない

僕が散髪するとおぼっちゃまのようになります・・・。 僕は求めてるのはこんなんじゃなくて赤西くんのような髪型です! なんでですか・・・。 なんて言えば分ってくれますか? ワックスのつけ方も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

理容室経営してる者です。 おぼっちゃま、と書いてあるところから察するに 髪質は、直毛、 で、柔らかくてペタンコになるか 剛毛で動きが出づらいかのどちらかだと思います。 直毛の人は普通に切るだけでは毛先が動かないので 削いだり短い毛束を作ってあげたりして それなりのカット技術を用いないと いくらワックスをつけても今風にはなりません。 もしもカットだけでは無理なようだったら パーマをかけるという手もあります。 はっきり言って口で言うだけでは非常に伝わりづらいので ネットで自分の気に入ったヘアスタイルを見つけて 担当者に見せたりしたほうがいいですよ。 ウチでも、若い方はお店に置いてるヘアスタイルブックを見て こんな風にして、とか 自分の携帯にお気に入りの髪型を入れてきて こんな風にしたいと言って注文する子が多いです。 で、カットしてる途中でも、遠慮なく 自分の希望を担当者にちゃんと言ってください。 もしかして、カットが終わって鏡見せられて 「これでよろしいですか?」と聞かれたときに 希望と全然違うのに 「はい、これでイイです。」と言ってませんか? 私たちは、仕事ですから、ちゃんとお客様の希望通りになるように努力しますし、 お客様の喜ぶお顔が見たいと思ってますので 何でも遠慮せず言ってください。 ワックスの付け方も、聞いたらちゃんと教えてくれますよ^^ 頑張ってください~~ (ホントは聞かれなくても教えてあげなきゃなんですけどね・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.3

「散髪屋さん」では無理ではないかなぁ・・・・。 男性のスタイリストがいる美容院を試してみたらどうですか? 写真やスタイルの図とかを持参して。 お店の前に、そのお店のスタイリストが担当したスタイルの 写真が出ていれば参考にしてみたり、あるいは、スタイリストさんが 好みのヘアスタイルだったりするとか。そういうこともかなり 参考になりますよ。 カットだけじゃなく、普段のケアとかスタイリングのアドバイスも ちゃんと質問してみましょう。 その質問にきちんと答えてくれるスタイリストさんなら、 きっと大丈夫じゃないかなぁ。 いいスタイリストさんって、なかなか見つからないですよねぇ。 高いところ、有名なところがいいとは限らないです。 ちゃんと話を聞いてくれるところに出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

僕しってますよ。好みの髪型にちゃんとやってくれる所を。 ワックスもつけてくれますし、やり方も教えてくれます。 でも、あなたみたいにお礼しない人には教えてあげません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

なりたい髪型の人の写真やヘアカタログのページを見せて「これでお願いします。」といえばやってくれるはずですよ。 やってくれない場合は別の店を探すしかないですね。 頭の形や髪の質によっては出来ないもしくは別の髪型のようになってしまうこともありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 散髪にいこうと思ってるんですが、

    散髪にいこうと思ってるんですが、 短めでワックスなどを使わない 髪型がいいんですが、 どんな髪型がありますか? ちなみに男です

  • 散髪で髪型の伝え方

    私は30代の男性です。 散髪は理容室、美容室が併設された散髪屋さんに行ってます。 要は、オヤジチックな店ではなく、ちょっとお洒落な店に行くようにしています。 さて、本題です。 未だに髪型を店員さんにどの用に伝えてよいのかわかりません。 お店に置いてある本を見て、「このページの写真の人のように切ってください」 と言って切ってもらってます。 この店は、担当制ではないので担当者が代わる場合があります。 いつも同じ人なら、安心ですが、たまに違う人が担当になります。 カット具合が微妙に違うのです。 一番厄介なのが、置いてあるはずの本がない時です。 どういう風に髪型を伝えればよいのかわからないのです。 美容師の方からもの意見を頂くと喜びます。 参考髪型 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113782/style/L000238978.html http://beauty.hotpepper.jp/slnH000142525/style/L000368375.html

  • 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

    散髪屋さんでおしゃれな髪型にするにはどうすればいいのですか。 最近カットだけで1000円とかの散髪屋さんが結構できています。 私はそこで、店内にあるヘアカタログ本の中から、ショートヘアのソフトモヒカンの 写真を指さし、「こんなのにしてください。」と言ってカットしてもらったのですが 全然お洒落坊主というか、そんな感じではく、 『天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけ』の人が若かった時の角刈りというか あるある探検隊の角刈りの奴と丸刈りの奴の間くらいの髪型で もとの私の顔もあると思うのですが、お洒落度ゼロの髪型になってしまいました。 今まで散髪屋さんに行ってかっこよくなったことがありません。 理容師というのは、どんだけ才能のないおっさんの集まりなのかと 思ったりしてしまいますが皆さんはどう思っていますか。 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理なのでしょうか。 3800円とか正規の値段っていうのですか、今でもそんな値段でやってるところ ありますが、そこに行ってやってもらっても、最後のセットの時に、手くしでワックスつけて ちょっと七三くらいに分け目がわからないくらいでクシュクシュっと最近は するくらいが普通の髪型というか、自然な感じにするじゃないですか。 何を思ったのか理容師のおじさんは、 理容師が試験うける時にするような昭和のくっきり七三にしだして、 見習いの新人みたいな若い子が後ろで見ながら 今どきそんな髪型にセットされて街そのまま歩くやつおらんやろみたいな感じで 見ていて、なにも意見もしないし、それちよっと今風じゃないですよねみたいな 気づけよみたいなのもなくて、 その若い子がこんなんでええんや。こんなのでも何にも言われへんのや。 みたいな目で見ていて....。 やっぱり美容師さんにしてもらわないとだめなんでしょうか。 梅田とか難波またその周辺ででお手頃価格でかっこよくしてもらえる お店はありませんか。

  • 赤西仁さんの髪型

    ずいぶん前になるんですが ごくせんがしているときの赤西さんの 髪型にしてみたいのですが、 どのようにワックスなどをつければいいですか? また どのあたりまで 髪を伸ばせばいいでしょうか?

  • 散髪

    散髪屋に行きたいですが、怖くて勇気が出ないです。散髪屋の店員に、どんな髪型がいいか伝えなきゃいけないし、どんな髪型がいいか分からなくて、悩みます。自分に似合ってないと嫌だし。どうしたらいいですか?

  • おぼっちゃまくん 『茶魔語』

    おぼっちゃまくんが言っている(せりふなんでしょうか?? ・・・おぼっちゃまくんのストラップに書いてあったのですが) 『どぼちて』 ってなんですか?? 私は最近「おぼっちゃまくん」を知ったのですが、 あのおばかさにはまり気味です(笑) 私自身もおぼっちゃまくんのことはまったく知らなかったですし、 身近にもおぼっちゃまくん世代の人が居ないので、 聞くに聞けず気になっています。(くだらなくてすみません。。) ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたく思います(・v・○)

  • 散髪屋で髪型を変えるにあたって

    男ですが、最近髪が伸びてきたので切りたいのです。 しかし毎回同じなので、たまには変化を加えたいと思うのですが、お任せ」で大丈夫でしょうか。ファッションには一切興味ないので雑誌なんかも読んだことはありません。 今の髪型はスポーツ狩りの少し長いバージョンです。散髪屋でこのまま注文しました。今は坊ちゃん狩り風になってしまってますが・・・。 質問は初めてなので、必要な情報が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 散髪の最後に何をつけてもらえばよいのでしょうか?

    散髪の最後に「何かつけますか?」と聞かれるのですが、私が知っている整髪料の「リキッド」、「ムース」、「ワックス」、「ポマード」のどれかをつけてもらっています。 しかし、本来はどのようなものをつけたらよいのでしょうか? 私は上記の4つしか整髪料を知りませんが、他に良いものがございましたら教えてください。 尚、私の髪型ですが、横と後ろはバリカンで、上は髪が立つ程度にカットしてもらっています。

  • 赤西仁さんの髪型

    金曜日の、Mステでの赤西仁さんの髪型って、どうやればいいんですかね?右に髪を寄せた感じだと思うんですが。。 ワックスとか塗ってるのでしょうか? やり方など教えてください。

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました