• 締切済み

音楽で仕事をしていきたい!!

こんにちわ。 私は23歳の女です。 今年、芸術関係の専門学校を卒業します。 (音楽の専門学校ではないです) 私はピアノを4歳から習っていまして、12歳でレッスンはやめてしまいましたが、自分で好きな曲を弾いている程度です。 レベル的には、頑張ればベートーベンの悲愴がなんとか弾けるぐらいです。指は回るので、練習さえすれば結構どんな曲でも弾けます(甘いかな)。 今は進路に困ってしまって、自分がやりたい仕事につきたいと思うし、かといって、今の時点ですぐに就ける仕事も見つかりません。 ピアノは、小さい頃は親が無理矢理音大に行かせようとしてかなりスパルタで習ってました。コンクールにも何度か出ました。 でも、私は今フルートが吹きたいんです。 始めたばかりですが。。。 今、まっさらな状態で音大を目指すとしたらどんな難問が待っているのでしょう? 経験された方いらっしゃいませんか? ご回答お待ちしております。

noname#5730
noname#5730
  • 音楽

みんなの回答

• ayukomix
回答No.1

質問のタイトルは「音楽で仕事をしたい」となっていますが、質問分の締めくくりは「音大を目指すにはどうすれば」となっています。そしてフルートが吹きたいと。 一貫性が感じられず、どうされたいのか焦点が定まっていないようです。 音大でフルートを専攻して卒業後フルート奏者になりたいのでしょうか。 もう一度自分がどうしたいのかよく考えてみてはいかがでしょうか?

noname#5730
質問者

補足

説明がおかしくてごめんなさい。 自分のやりたいことがはっきりしていないまま質問してしまったようです・・・ 今の私としては、漠然と、音楽の仕事がしたいのですが、それにはどうしたらいいのか皆目見当がつかず、変な質問になってしまいました。焦っていたのかもしれません。。 仕事にするなら、やっぱり自分の好きなことを仕事にしたい!と思っています。 それには、やっぱり音楽がはずせないと思い、音大にいかなくてはならないかなあと思ったのです。 こんなふにゃふにゃな考えではだめですよね・・・ もっとしっかりしなければ・・・