• ベストアンサー

同じ銀行で複数の口座を持ちたい

給料を計画的に利用するために  プランを考えたんですが、利用する項目ごとに口座を作れないかと発想しました。    できれば4つ口座を作りたいのですが、可能でしょうか?   結局は銀行側に相談するしかないのですが、実際に同一銀行で複数口座お持ててる人っていますか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の1月、地方銀行で同一銀行・同一支店内で、3つ目の口座を持てましたよ。 今はどうなのか知りませんし、同時に3つできたのかと 言われるとそれは疑問ですが。

質問者

お礼

3つできるなら、あと1個 と言いたくなりますよね ダメ元でトライします 参考になりました ありがとう

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.3

都市に住んでいるなら支店を替えれば4つでももてるでしょうけれど・・・。

質問者

お礼

支店を変えてでも、口座を複数作れるものなら作りたいですねぇ 問い合せてみます

• 00000136
回答No.1

不可能ですね 振り込み詐欺が増えたりしてますので、今から同一銀行内で複数の口座は作れません。 昔に作ってるのあれば口座の解約をすすめられる事はありますがもてます。 私は二つはあります。三つ目は断られました

質問者

お礼

やっぱり、難しいですよねぇ 残念です・・・