• ベストアンサー

PCもなくガラケーでの情報共有

こんにちは。 子供の卒園遠足で保護者同士で打ち合わせ等をするのですが、忙しいため打ち合わせや情報の共有をする機会が持てないためネットでの共有を考えています。そして保育園ですのでお迎えの時間も異なり、顔を合わせることはほとんどありません。 お母さん方は私も含め4人。 当初はGoogleドライブでと思っていましたが、1人はPCもなく携帯はガラケーのみです。 他はPCありですが同じくガラケーです。 私はiPhone使用、PCありです。 この状態で何のサービスなら共有できるのでしょうか。 閲覧だけでなく編集可能にしたいです。

• mimmi
  • お礼率77% (148/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.1

無料のグループウェアで掲示板を使うと言う方法があります。 ・サイボウズLive https://live.cybozu.co.jp/ ・R-group http://www.r-groupware.com/ ただし、パケット定額制サービスに入っていない人がいたら、通信料が高額になる可能性があるので、掲示板等はあきらめて、Eメールを使うのが無難でしょう。

mimmi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いろいろあるんですね~ パケ放には入っているようなので大丈夫だと思います。 資料などもあるためメールでのやり取りだけでは追いつかないのが現状です。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

そのガラケーの機種によります 機種によっては添付ファイルが受信できませんしネットも閲覧できませんから、できることはメールのやりとりだけになりますから、メーリングリストだけ、となります。

mimmi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 キャリアも見事にバラバラ、もちろん機種の新旧もバラバラだと思います。 いろいろと検討してみます。

• FEX2053
回答No.2

普通にメーリングリストでEメールを飛ばすのが正解なんじゃ? プロバイダによってはサービスしてるトコもあったりしますし。 http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/beginer/special1/

mimmi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 すみません、メーリングリストだけでは資料など事が足りません。ただ通常のお知らせであれば便利ですね☆そちらも検討します。