• ベストアンサー

LINEでの動画共有について。

LINEの動画共有について。 LINEで動画を選ぼうとすると、カメラロール、フォトライブラリ、画像フォルダからしか選べないようです。 PCからiPhoneに動画を送ると、「ビデオ」に収納されるので、選ぶことができません。 何か対処法は無いでしょうか? 要はPCで編集した動画をiPhoneに送り(同期)、LINEで送信したいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

PCから動画をカメラロールに移動するステップです。 Downloads Lite(無料版)をiPhoneにダウンロード。 https://itunes.apple.com/jp/app/downloads-lite-downloader/id349275540?mt=8 この状態で、iTunesが入ったパソコンとiPhoneを付属ケーブルで接続。 iTunesのデバイスで自分のiPhone名をクリック。 iTunesのりんごのマークにある、Appをクリック。 Appを同期 ○○○のiPhone ってでてますよね。 下にスクロールしていくと今度は ファイル共有 以下のAppでは、iPhoneとこのコンピュータとの間で書類を転送できます。 というのが出てくると思います。 Appの中にDownloads Liteのアイコンがあるのを確認しクリック。 右側に Downloads Liteの書類 という部分があります。 そこ下に(追加)(保存先)とあるので、(追加)をクリック。 小窓が出るのでそこから追加したい動画を選択します。 ここでは例えて「Line-douga.mp4」という動画ファイルだとします。 それを選んで「開く(o)」を押下します。 上のりんごマークが「○○○のiPhoneにファイルをコピー中」となります。 りんごマークに戻ったらコピー完了。 今度は、iPhoneに戻って、Downloads Liteをタップして起動。 「ブラウザ」「ダウンロード」「ファイル」「設定」とメニューがありますのでこの中の「ファイルを」タップ。 そこから今さっき、転送した動画があるのを確認して。 「Line-douga.mp4(>)」例えればこんな感じです。 画面の右側に(>)の青いマークがあるのでそこをタップ。 次の画面にいくと 「TVアウトで開く」 「次の方法で開く・・・」 「写真に追加」 「メールで送信」と出るので、「写真に追加」を選びます。 その後、実はなにも変化が起こりませんが転送しているので頃合をみて、カメラロールをみれば入ってますよ。 これで駄目ならば元のmp4形式のファイルの設定を疑ってみてください。 LINEでの動画共有は恐らく10Mまでなのでそれはそれで、サイズを編集したりする必要がありますのでご注意ください。

pp_tomoco_qq
質問者

お礼

うまく転送できたようです。 わかりやすい説明をしてくださってありがとうございました。